スポンサーリンク

あなそれ最終回ネタバレ涼太が自殺未遂で復縁?原作から予想と考察

Pocket

あなそれ最終回あらすじとネタバレ!涼太が自殺未遂で復縁?

6月20日放送予定の最終回を

予告映像と原作漫画からあらすじを予想と考察してみます!

前回9話のあらすじ

美都は妊娠検査薬で陰性になり妊娠していませんでした。

一人アパートで”からっぽ”だと落ち込みます。

小田原からも不倫の代償をかみしめてくださいね、

なんて言われていたけど本当に不倫の代償を一人で

かみしめているそんな感じですね。。

美都に涼太からLINEがきます。

離婚届郵送してくれたら出しておきます

これは信じていいんだろうか?

離婚届に署名するのも線を1本ずつ書いたりと涼太は

かなり抵抗してましたからね~

今までの感じからすると信じちゃダメなやつ?

と迷います。

スポンサーリンク

涼太と美都は離婚成立する

涼太は届いた離婚届の証人の署名を香子に頼みます。

明日が誕生日だと言う涼太。

これが僕へのプレゼントなんですよ

ひどいで女ですよね・・?

笑いながらそう話す涼太に香子は恐怖を感じます。

涼太は美都にLINEで

離婚届記入しました、役所に郵送しておきます。

これで本当にさよならですね、

今までどうもありがとう。

美都は涼太が誕生日だったことに気がつき

誕生日おめでとうと返信をします。

すると・・

涼太は最後に一回だけご飯一緒に食べない?

と美都を誘います。

2人は夜おでん屋に行きます。

離婚届の証人を香子に頼んだこと、いろんなことを話しながら

美都はつい”ほろっ”としてしまいそうになります。

あなたのことはそれほど22/23話のあらすじとネタバレ!諦めない涼太?

スポンサーリンク

復縁したい涼太はついに自殺未遂?

涼太は 離婚が成立してもまだ、

できることならやり直したいな

と言います。別れましたが涼太はまったく諦めていませんね。

その時 美都のスマホに香子からラインが・・

昨日涼太さんに会った、 あの人少し怖いね。

あんたが言ってたことなんとなくわかった。

香子からのラインを見て美都はハッとします。

いけないけないあやうく油断するところだった。

涼太は更に今部屋のインテリアを変えているから見に来てよ、

と誘います。これが最後だよ、と言いますがもちろん美都は行きません。

涼太はこれににかけていたのでしょうか?

待ってもこない・・

やっぱり美都はもう戻ってこないと悟り一人で

浜辺に行き・・・自殺?未遂?

美都がなにやら必死に追いかけてますね、自殺すると見せかけて・・

というよりもただの勘違い?というオチのような気がしますが。

自殺未遂するシーンは原作漫画にはないですね。

もし本当に未遂するシーンだったら

ドラマオリジナルの脚本だと思います。

美都は恋愛体質っぽいし、頭の中がお花畑だから

誰か男の人に頼らないと生きていけない感じがします。

だからといって涼太と復縁することはないと思います。

スポンサーリンク

有島と麗華は?

麗華は亜湖しゃを連れて家に帰ってしまいました。

原因を作ったのは自分だとはいえ呆然とする有島。

でももう有島は美都とは”じゃあな”で終わらせたつもり。

元からただの火遊びのつもりだったのに、

事態が深刻になっていることにようやく気づいたようです。

実家に帰った麗華に電話やLINEしますが冷たくあしらわれます。

有島の家から麗華の実家まで車で朝晩顔を出すことにします。

亜湖の父親だから顔を見る権利はある、と言い

毎日通ってくる有島に麗華はようやく本音をぶつけます。

こんな私にしたあなたの事が憎いです。

有島のほおをバンバン叩く麗華に有島はただ

「愛してるよ」と言い続けます。

原作漫画でも俺は絶対に別れないとはっきり言ってるので

多分ドラマでもこの2人は別れないと思います。

あなそれ漫画24話のネタバレと感想!麗華は実家に帰り美都は離婚?

スポンサーリンク

有島と涼太

公式サイトのあらすじから

有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い、謝罪するが、弱っている有島に対し、真顔で冷静に詰め寄る涼太。さらに麗華との現状に、心底楽しそうに笑われる始末。

この辺は原作漫画にはないところですかね~

にしても涼太の狂気がまた炸裂するんですかね?

涼太と美都は結局離婚してしまったので

涼太からしたら有島が憎くてたまらないんでしょうね。

麗華が実家に帰ったのはとても愉快でしょうね。

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど最終回の予想と考察!

結局どうなるかまとめると

美都と涼太

離婚するが復縁はしない!よりは戻さない!

涼太は未練タラタラだが美都はもうやり直さないと決心する。

涼太は美都を吹っ切るためにインテリアの勉強をする名目で海外留学する。

美都と有島  

美都は有島君のことが1番目に好きだった、 でも結局は自分が一番好き。

有島はただの火遊び、美都の下の名前すら覚えていなかった。

有島と麗華

有島は麗華の存在の大切さに改めて気づく。

なんだかんだ言って別れない。

ようやく自分の気持ちをぶつける麗華。

横山夫妻(中川翔子)

できちゃった結婚でいやいや結婚してもらったという負い目から

きちんと向き合うことができなかったが、麗華との1件が夫にばれ

皆美がそんなこと(中傷ビラや口コミ)をしたのも自分にも責任があると夫も反省。

ようやく本音をぶつけ合って話し合い和解する。

これをきっかけにマンションを引っ越すことになる。

有島に挨拶に来る。

いなくなる。

小田原真吾(山崎育三郎)

一番気になるのが小田原なんですよね、、

9話でいきなり、ずっと前から好きだった。

カミングアウト!?

涼太のことがずっと好きだったって、はあ?

なんで いきなりBLな展開なんでしょうね?

あなそれ小田原は涼太が好き?まさかのBL展開で漫画と違う?

原作漫画にはBL展開はないですよ。

もちろん小田原のキャラ自体も漫画にはないんですが

ドラマのオリジナルキャラとして、いてもいいけど

BL展開にする必要はあったのかな・・・?

まさか・・

まさか・・・ 美都にふられ傷心の涼太を慰めるうちに

小田原と涼太が最終的にくっつくっていう結末じゃないよね?

いやいやいやいくらなんでもこの2人がくっつくことは

ないと思いますが(笑)

有島夫妻は離婚せずに前向きに修復し、美都と涼太は別々の道へ。

それが一番納得できる結末かな?と思います。

あなたのことはそれほどの題名どおりでみんな「それほど」

好きじゃないんですよ、きっと。

自分が一番好きなのかもしれないですよね。

でもこれだけ登場人物に共感できなくて登場人物みんなクズぞろいの

ドラマも久々でした。

なかなか面白かったです、最終回は6月20日(火)放送予定。された最終回のネタバレ書きました!

あなそれ最終回のあらすじとネタバレ!W不倫の結末はどうなる?

2組の夫婦の結末と横山夫妻(しょこたん)香子、小田原はどうなった?

スポンサーリンク