スポンサーリンク

あなたのことはそれほど27最終話あらすじとネタバレ!罰が当たった?  

Pocket

あなたのことはそれほど27最終話あらすじとネタバレ!罰が当たった?

YOUNG FEEL8月号に掲載の27話(最終話)のあらすじとネタバレになります。テレビドラマの方はもう終わっちゃいましたけど漫画は8月号で最終回です。

7年間も連載してたんですね~ そう考えてる息の長い漫画ですよね。 ゲス不倫が流行る前からの不倫漫画(笑)漫画の2組の夫婦の結末はどうなるんでしょうね?26話のあらすじとネタバレはこちら!

前回まで、美都と香子は涼太のマンションで食事。美都は香子を残して先に帰りました。美都と香子は電話で話していました。

あの後どうした? と聞く美都に香子は、ワイン飲み干してピザ食べまくって、ものすご~い二日酔いですけど~?と説明。

美都は、それがねえ今日住民票取りに行ったら、私本当に離婚してましたー!うん、あたし三好美都。

涼太のその後、最新がFEEL YOUNG10月号に掲載されましたね!ネタバレはこちら!

あなたのことはそれほど番外編のネタバレ!涼太のその後は?

あなたのことはそれほど番外編のネタバレ!涼太のその後は?
あなたのことはそれほど番外編のネタバレ!涼太のその後は?
あなたのことはそれほど番外編のネタバレ!涼太のその後は? FEEL YOUNG (フィールヤング) 2...
スポンサーリンク

涼太の言葉

ありがとうみっちゃん

みっちゃんは間違いなく僕が一番愛した人でした。

短い間だったけど僕と夫婦でいてくれてありがとう。

みっちゃんが僕に言ったことを胸に刺さりました。

涼ちゃんの愛は優しい暴力。

酔いが覚めてから冷静に考えてみました。

スマホの盗み見、まずそこから間違ってましたね。

僕が与えたもの全てが僕たちを過ごした全てが暴力でしたか?

そんな思い出しか残せなかったのなら残念です。

とても悲しくて寂しいことです。

みっちゃん最後に聞きます。疲れてませんか?

もし僕にできることがあればいつでも力になります。

友人として。

スポンサーリンク

罰が当たった?

美都は悦子の病院に通い面倒を見ていました。子供のようになってしまった母親に驚き看護師に「 なんだかすごく子供みたいになっちゃったんですけど?」 と聞くが、 看護師は性格の変化はよくありますよ?元に戻るんですか?という美都の問いに看護師は曖昧な返事。

まさか戻らない?

美都は仕事帰りに毎日のように看病に行っていました。スナックの常連さんが色紙を届けてくれたり、悦子は喋りたいのに言葉が出ない苛立ちから美都をパシパシ叩いたりします。

美都が帰ろうとするときに引き止め、声にならない声で「いしゃりょうもんだ」と言います。 気はしっかりしているようです。 母親の言葉に美都は「涼ちゃんが望むなら払うよ」と言います。

ある日病院に行くと病院で顔見知りになった人から話しかけられます。毎日えらいわよねお仕事帰りなんでしょう? その人は姑のお世話をしている人で、 私なんて姑がああなったのは罰が当たったと思ってるから・・ふふ怖いでしょう?

美都は「罰が当たる」そう思った時もあったな・・だとしたら、これから延々続くかもしれないこの状況は私への罰かしら?

どんな親にせよ、面倒を見ることが罰だなんて「ふふ」思うこと自体が罰当たりかもね?美都は笑いながらそう心の中で思っていました。

帰り道、今日も帰って寝るだけか・・ま・・それもいっか。そうね、 嫌いじゃなかった。 憧れでもなかった。 羨ましくもないし不幸なことなど一度もなかった、ほんとそれほどには・・・・ね。

スポンサーリンク

有島光軌と麗華

有島は麗華の実家に朝晩往復で2時間かけて通う疲れが出たのか、会社であまりの顔色の悪さに同僚から「病院に行って下さい」と言われ過労で入院。

麗華には「過労により明日土日と休ませてもらえます、亜胡しゃによろしく、おとうしゃんより」有島が病院からタクシーでマンションに帰ると星野夫妻(ドラマだと横山夫妻) にちょうど会い、旦那の方から愚痴を聞かされる。

「 相も変わらず出かける間際にあれ忘れたこれ忘れたで待ちぼうけですよ。 毎度毎度なんで学ばないんだか?」

奥さん舐めてたらろくな目にあいませんよ・・どんよりした顔で言う有島。その後に星野皆美が来て有島に・・

「私、奥さんに謝りたいことが・・自信満々で正しいことを言ってるって、 いやみったらしく言っちゃって」

有島「へえ?」

星野「でもね? いやみ言えるなんて大したものだって旦那に褒められたちゃって!」

あっけにとられて大笑いする有島、

「ああ、でも僕は自信満々のそういうあの人が好きだからいいんじゃないですかね」

星野さんも(旦那に)言っちゃえば?

その後自分の部屋に戻ると麗華と亜胡しゃが部屋の中で待っていた。

二日間病院に入院していて今帰ってきた、と話す有島に

[なんで言わなかったの?]と聞く麗華。

有島は病院で会うなんてカッコ悪いから。

私ももともと多いのに白髪増えちゃった・・と言う麗華に、亜胡しゃは俺見てるから美容院に行って綺麗にしてきなよ、と言いながら抱きしめる。

有島君、あなたの浮気ひとつでこんなにも乱される自分の心に興味が湧きました。

なのでもう少し様子を見ましょう。

有島君、委員チョと呼び合う2人。

その後麗華は1人で「 やってみたかったんだよね・・1人焼肉」と言いながら1人で焼肉食べてる場面で終わります。

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど最終話の感想

美都は涼太と完全に離婚が成立、涼太はまだ「友人として」力になれると思っている。

美都は悦子の介護?面倒を見る日々。

有島と麗華はなんとなく元のさやに戻る感じ、星野夫妻もなんとなく丸く収まるのかなあという最終話でした。

美都の「それほどには・・・ね」は麗華のことはそれほど羨ましくない?ていうことなのかな?なんだか登場人物みんなが淡々と終わったという印象です。

正直なところ、え?これで終わり?ちょっと消化不良な感じの終わり方かなと思いました。

番外編が10月号であるのでそこでもうちょっとすっきりした終わり方を期待します。次回10月号に番外編で登場します。10月号は9月8日発売です。

あなたのことはそれほどの小説(上下)が発売されています。10月27日にはドラマのDVDも発売されますね。

スポンサーリンク