スポンサーリンク

藤井聡太銀河戦2回戦の中継は?初自戦解説も見れる?

Pocket

藤井聡太銀河戦2回戦の中継は?初自戦解説も見れる?

11月23日(木)祝日に放送予定の銀河戦2回戦。銀河戦は録画なのでもうすでに勝敗は出ていますがそれでも銀河チャンネルは意外と賑わっていますね。

前回は10月26日藤倉勇樹五段との対局でした。

藤井聡太銀河戦の対局結果は?10月26日藤倉勇樹五段戦!
藤井聡太銀河戦の対局結果は?10月26日藤倉勇樹五段戦!
藤井聡太銀河戦の対局結果は?10月26日対藤倉五段戦! 第26期銀河戦はニコニコ銀河将棋チャンネルで中継があります。 銀河将棋チャン...

今回は銀河戦に先駆けて前日の11月22日(水)に藤井聡太四段による自戦解説&インタビュー(冒頭20分無料)の放送もあります。

こちらは藤井四段が初めて将棋対局の解説をしたものです。

スポンサーリンク

藤井聡太VS上村亘四段銀河戦2回戦の中継は?

中継はニコニコ銀河将棋チャンネルであります

11月23日(木)祝日

第26期銀河戦Hブロック2回戦

藤井聡太四段VS上村亘四段

20時より放送開始(冒頭30分は無料)のチラ見せ

18時半から「めざせプロ棋士~藤井聡太四段~」(冒頭20分は無料)のチラ見せ

冒頭20分無料のチラ見せって・・・ニコニコは商売うまいよな~?

けどあれだけお金取るならもうちょっと画質を何とかして欲しいところですけどね(笑)

「めざせプロ棋士」 の藤井四段の解説番組は11月22日(水) 20時からも放送されます。

もちろんこちらも(冒頭20分は無料)のチラ見せです。

11月22日(水) 20時から「めざせプロ棋士」 の藤井四段の解説番組のリンクはこちら

11月23日(木)第26期銀河戦Hブロック2回戦のリンクはこちら

スポンサーリンク

藤井四段の初自戦解説は銀河チャンネル以外どこで見れる?

これは「めざせプロ棋士909」という番組にゲスト出演し自分自身のプロ入りした対局の解説を行ったものです。

奨励会三段のときで「 第59回三段リーグ戦19回戦」対局相手は西山朋佳三段です。

11月23日の銀河戦2回戦当日18時半からと前日の22日20時より銀河チャンネルで放送がありますが冒頭20分だけが無料で後は有料です。

銀河チャンネル以外どこで見れるのかということですが、現在は将棋プレミアムで視聴できます(配信期間は2017年10月17日から2018年1月17日まで)

将棋プレミアムではワンデイ会員及びゴールド会員のみが視聴できます。

(ワンデイ会員は500円(1日)、 ゴールド会員は月額2000円となります)

スペシャル回ということで15分拡大版、 藤井四段の将棋ノートなどの実物も紹介されたりと見どころ満載な内容になっています。

近藤正和六段と安食総子女流初段とトークをしていますが、かなり緊張した面持ちで話していました。

やはりまだ中学生なのでフリートークなどは気恥ずかしいのでしょうか、対局時とはちがう藤井四段の一面も見れてファンなら一見の価値はありますね。

第59期銀河戦を最後まで視聴したいと思われる方は「 銀河チャンネル」がおすすめです。

スポンサーリンク

銀河戦2回戦藤井四段VS上村四段の結果は?

ニコニコ銀河チャンネルで「上村四段が勝ってるよ~」とコメントしてる人がいました、え?なんでわかるのと思ったら、ツイッターで上村四段が観てくれと言ってるから絶対勝ってるよとの事。

「デマだよ」とか「藤井くん負けたらもう銀河戦観ない」とか「銀河チャンネル退会する」という人まで・・

なんかねえ~と思いながら見てましたが、かなり熱戦でしたね~!

序盤から激しい将棋になりましたが上村四段の研究が勝ちにつながったのではと佐藤解説、上村四段は3回戦では黒沢五段と対局します。

藤井四段が負けたから銀河チャンネル退会するというコメ多数でしたがそれを見越したかのように特集番組(笑)将棋プレミアムフェスは12/10にあるやつですね。

将棋プレミアムでは完全生中継ですよ、ただこちらも有料ですが興味ある方は公式HPでどうぞ♪

スポンサーリンク