スポンサーリンク

藤井聡太順位戦12月7日の中継予定は?VS高野智史四段戦対局結果は?

Pocket

12月7日藤井聡太VS高野智史順位戦対局速報!

2017年では最後の順位戦となりました、ここのところ yahoo検索大賞で上位になったり流行語大賞で”藤井フィーバー”がトップ10入りしたりと大忙しの藤井四段ですね。

どんな賞をもらおうと本人は何とも思ってなさそうですが、ごちゃごちゃ言ってるのは周りだけでしょうけど。

12月7日(木)はC級二組の順位戦 、対局相手は高野智史四段になります

藤井聡太四段の順位戦の対局表

高野智史四段の順位戦の対局表

順位戦は初めから先手・後手が決まっており今回は藤井四段が先手となります。藤井四段はここまでのところ6連勝中です、C級二組で昇級するのは上位3名となります。全勝しても順位がありますので順位戦は何としても勝ちたい一局ではないでしょうか。

スポンサーリンク

高野智史四段のプロフィール

1993年10月27日生まれ24歳埼玉県富士見市出身師匠:木村一基九段

竜王戦6組

順位戦C級二組

21歳の時にプロ入り、中央大学法学部卒業。 高野四段は今年の6月20日の竜王戦6組昇級者決定戦で加藤九段に勝利ています。ひふみんが引退する決め手となった対局相手だったんですね。

高野智史四段の最近の成績は2017年は18勝12敗と6割となっており棋士レーティングは1577です。棋風は居飛車党で矢倉が得意 。

スポンサーリンク

藤井聡太四段VS高野智史四段12月7日順位戦の中継予定は?

AbemaTV

9時半開始中継開始予定

解説: 糸谷哲郎八段・村山慈明七段・小林裕士七段

聞き手:飯野愛女流1段・安食総子女流初段

ニコニコ生放送

開場9時50分、開演10時から

昼食休憩時間:12:00~12:40

夕食休憩時間:18:00~18:40

解説:田中宙彦

聞き手:高浜愛子

将棋連盟公式アプリ(棋譜中継)

スポンサーリンク

藤井聡太12月7日順位戦の対局速報!

順位戦が関西将棋会館で始まります、毎度同じこと書いてますが持ち時間は各6時間です。

藤井四段の先手で始まりました。角換わりになりそうな展開で序盤はサクサクと進むでしょうと解説予想。

今日は大部屋ですね、始まって早々に上着を脱いだ藤井四段。高野四段の指し手が意外だったらしく天を仰いでみたりと・・

動揺すると態度にでるのでわかりやすいですね、高野四段はすぐに指すのでかなり研究してきた様子。

今回は長い戦いですね~23時過ぎてもまだ終わりません。。

23時49分ころ143手まで藤井四段の勝ちとなりました。

スポンサーリンク