スポンサーリンク

藤井聡太の父親がいないのは単身赴任?瀬戸市の実家には母親と兄?

Pocket

藤井聡太の父親は単身赴任で職業は?瀬戸市の実家は母親や兄と?

藤井聡太さんの父親は藤井正史さん(48)テレビの取材で出てくるのが母親の裕子さんと隣に住む祖母なのでなんで父親はでないの?出れない事情があるのかな?

父親がいないのは単身赴任?と思ったら父親はサラリーマンで東京に1年ほど前から単身赴任中とのことで納得。(女性セブン2017年5月11・18日号での母親・裕子さんへのインタビューより)

最年少のプロ棋士を育てた父親ですからサラリーマンでもどんな会社なのか気になります。将棋に関連した職業でしょうか?

スポンサーリンク

父親の職業は?会社は?

公式の発表では父親の職業はサラリーマンとなっていますね。将棋情報局によると父親の正史さんは大手住宅設備機器会社に勤めているとのことです。大手住宅設備機器会社ということで噂でLIXIL(リクシル)かINAX(イナックス)ではないか?と言われています。

ちなみにINAXはトステム、新日軽、東洋エクステリア、LIXILと2011年4月に合併し、株式会社LIXILとなっています。(INAXは製品ブランド名の1つです)

合併前のINAXの本社が愛知県常滑市のあったので、その時に正史さんが勤務していて合併後にLIXILにしばらく勤務。その後東京に単身赴任したのかもしれませんね。これだけ世間では藤井聡太さんの事が騒がれてますから会社で話題になることもありそうですね。

自分の息子だとカミングアウトとか自慢はしないのでしょうか?最多連勝記録の28連勝を更新したらもっと話題になるでしょうからつい自慢してしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク

瀬戸市の実家は母親や兄と?

藤井聡太さんの実家は愛知県瀬戸市にあります。月に何回かの対局があるときは早起きして新幹線で東京や大阪に遠征しているそうです。まだ中学3年生ですから実家に住んでいて当たり前ですが、父親は単身赴任中で不在。

瀬戸市にある実家には母親と兄の3人暮らしなのでしょうか?テレビや雑誌のインタビューでは母親と隣に住む祖母しか出てきません。

兄に関しては藤井聡太さんより4つ上で18歳ということしか情報が出てきません。名前も発表してませんし4つ上だと大学1年生になりますが大学生なのかどうかもわかりません、あえて情報を公開していないのでしょうね。

兄に関しては母親の裕子さんが、小さい頃はよく一緒に遊んでいた。聡太はスローペースだが兄はちゃきちゃきしているなどと話しているくらいです。

実家に存在してる感じもあまりしないのでもしかしたら大学進学等で実家は離れているのかなとも思いましたが、母・裕子さんの話によると現在は母と兄との3人で実家で暮らしているとのことです。

藤井聡太が得意なのは数学で宿題はやらない?苦手科目は美術と音楽?

藤井聡太四段が通っていた将棋教室はどこ?週何回で料金は?

藤井聡太四段の幼稚園はどこ?幼少期に遊んだ知育おもちゃは?

スポンサーリンク

『藤井聡太の父親がいないのは単身赴任?瀬戸市の実家には母親と兄?』へのコメント

  1. 名前:matsubara setsuzou 投稿日:2017/07/06(木) 11:24:30 ID:fdcd9054c 返信

    藤井聡太君の父親の正史さんは大手住宅設備機器会社に勤めているとのことですが、瀬戸市の自宅から徒歩15分位の所にPanasonicの住宅機器部門があります。株式会社LIXILのある常滑市までは電車で1時間半はかかります。車でも1時間以上かかり、名古屋圏では通勤時間1時間以内なので、常滑市ではないと思います。ちなみに、私の実家は瀬戸市で、小学校は藤井君の実家から15分位の所にありました。

    • 名前:yao 投稿日:2017/07/06(木) 11:53:46 ID:1b353bf4d 返信

      コメントありがとうございます、父親の勤務先というのはけっこう気になっている人が多いですね。