スポンサーリンク

藤井聡太四段の対局予定とライブ生放送は?相手のレーティングは?

Pocket

藤井聡太四段の対局予定とライブ生放送は?相手のレーティングは?

6月21日(水)王将戦1次予選、対澤田真吾六段を破り、28連勝しました。勝ち進んでいる藤井聡太四段、歴代最多公式戦連勝記録にタイになりました。藤井聡太四段の29連勝までの対局まとめ!過去の対局相手は?

生中継もそうですがテレビや新聞でも号外がでたりして盛り上がってきましたね。あと1勝、29戦目を連勝すれば最多記録更新です。6/26しました。

生中継をする将棋プレミアムでは連日の申込みが今までの3倍もあるとか!?すごいですね~私も1day会員で見ましたがやはりライブ配信で見るのはワクワクしますね。藤井四段の今後の対局予定と日程と生放送、相手のレーティングをまとめました。

スポンサーリンク

29戦目の対局予定は?相手のレーティングは?

対局予定:竜王決勝トーナメント1回戦

日程:6月26日(月)

対局相手:増田康宏四段

順位戦はC級2組、竜王戦は5組に在籍。

増田康宏四段のレーティングは1708

ライブ生放送はニコニコ生放送、日本将棋連盟モバイル、将棋プレミアムなど。登録方法など詳しくはこちら29戦目のライブ中継は?

日本将棋連盟モバイルのアプリで当日は無料中継するそうで将棋初心者向けに解説も無料で配信されます。

ここからは勝ち進んだ場合の対局予定になります。こんな感じで勝つと仮定して予測しています(日程については前年度から推測しています)

1回戦~3回線.jpg

スポンサーリンク

30戦目の対局予定は?相手のレーティングは?

対局予定:竜王決勝トーナメント2回戦

日程:7月2日(日)仮(7月30日~7月3日)頃?前年度は7月1日

佐々木勇気五段.jpg

対局相手:佐々木勇気五段

出身は埼玉県三郷市だが生まれはスイス・ジュネーブ。横歩取りで「勇気流」という新戦法を編み出し勝ち星を稼ぐ、若手の実力者。順位戦はC級1組、竜王戦は4組に在籍。佐々木勇気五段のレーティングは1773。

もし29戦目の増田康宏四段に勝てば30戦目は佐々木勇気五段と対局します。藤井聡太四段と増田康宏四段の対戦についてどちらが勝っても強敵だと話しています。

藤井聡太四段の28連勝を決めた澤田真吾六段との王将戦の解説もしていましたから”偵察”は完璧、作戦を練ってくるものと思われます。

ちなみに藤井四段が29戦目で勝てば佐々木勇気五段と対局し30戦目となりますが負ければ30戦目にはなりません。ライブ生放送中継予定については決定次第追記します。

AbemaTVにて9:30から生放送予定

ニコニコ生放送にて9:30から生放送予定(感想戦まで無料放送)

将棋チャンネルにて9:45から生放送予定

AbemaTV・ニコニコ生放送の登録については藤井四段のライブを視聴するには?登録方法は?

将棋プレミアムについては藤井聡太四段のライブの生中継は?将棋プレミアムの視聴方法は?

佐々木勇気五段の目つきがヤバイ?和服イケメンで青いの意味は?

スポンサーリンク

2回戦に勝った場合は?

竜王決勝トーナメント3回戦

日程:7月4日(火)~7月10(月)頃?

阿久津主税八段.jpg

対局相手:阿久津主税八段

端正なマスクで将棋番組の解説を務めることも多い。プロ棋士をうならせるような鋭い攻めが特徴。順位戦はB級1組、竜王戦は1組に在籍。阿久津主税八段のレーティングは1744。

藤井聡太四段についてはかなり気になるとのこと。若くて勢いのある棋士に負けないように粘り強く指しますと語っています。

増田康宏戦を勝ち、佐々木勇気五段も突破すれば阿久津八段との対局となります。日程については7月6日(木)に順位戦・対中田功七段との対局が決まっていますので恐らく7月9日(日)?あたりになるのかと思います。中継予定については決定次第追記します。

藤井四段がどこまでいくのかわからない、期待を込めて予想してみました。渡辺竜王も各組で優勝してきた棋士はもちろんそれぞれの実力を認めています。

6組で優勝した藤井聡太四段については期待以上の勝ちっぷりで今後どんな活躍をするのか目が離せない。普通に考えれば5,6組で優勝した棋士が勝ち上がるのは難しいと思われる。

ただ公式戦連勝記録を大幅に更新している藤井聡太四段がただ者ではないことは明らか。今期は漫画のようなことが起こってもおかしくない。と読売新聞のインタビューに答えています。

今期、藤井聡太四段が神ってるのは間違いなく勢いがあります。連勝記録がどこまで伸びるのか期待がかかりますね。

7/2(日)竜王戦本戦2回戦で佐々木勇気五段に負けましたので3回戦に進出ならずです。藤井四段の次戦については次の対局日はいつ?今後のスケジュールまとめ

藤井聡太が竜王戦で連勝したら賞金総額はいくら?対局料や優勝賞金は?

スポンサーリンク