スポンサーリンク

藤井四段対中田七段の中継は?連勝ストップ後の対局は白星なるか?

Pocket

藤井四段対中田七段の中継は?連勝ストップ後の対局は白星?

藤井四段30連勝ストップ佐々木五段が止めた!ついに負けた!

7月2日に佐々木勇気五段との対局で連勝がストップしました。とても残念でしたが連勝ストップ後初の対戦になります。

藤井聡太四段VS中田功七段

C級2組の順位戦は7月6日(木)関西将棋会館にて現在進行中です。対局のライブ生中継はニコニコ生放送で10時から、AbamaTVで 9時半から配信中です。

順位戦は持ち時間が各6時間となり相当長丁場になることが予想されます。今日も昼飯や夕食が話題になるのでしょうか?さすがに速報にはならないと思いますけど。

朝9時42分ぐらいに対局室に入ってきた藤井聡太四段、マスコミがパシャパシャフラッシュたいてましたね。


さすがに竜王戦(佐々木五段) の時ほどはいませんでしたが,それでも通常の対局からしたらマスコミの数は多いみたいですね。

連勝ストップ後、初の対局とあり白星をあげることができるのか注目が集まっています。藤井四段が先手、中田七段が後手となっています。今日は藤井四段のリュックは黒でしたね、カリマーの水色のリュックはどうしたんでしょう?

今日の藤井四段の昼飯はカレーうどん定食830円中田七段がそば定食730円、近くの 関西将棋会館近くの「やまが」から出前を取りました。夕食は藤井四段が親子丼、中田七段は頼みませんでした。中田七段はもともと食も細いそうですが今回の対局に気合が入ってるそうで、

「壁になりたい」と言っていたそうで・・あれ?これ佐々木五段のセリフ?藤井四段はこれからますます大変ですね~

中田七段は大山康晴十五世名人の弟子、コーヤン流と呼ばれる居飛車穴熊対策を考案した棋士。弟子には佐藤天彦名人がいます。

17時の段階では中田七段の優勢のようです。まだ先が長いので分かりませんけどね。

順位戦は時間が長いので夜が大変、体力が続けばいいけどと解説の青嶋未来五段も言っています。まるでマラソンみたいなものですねと聞き手の山口恵梨子女流二段と話しています。

22時頃の形勢・・藤井四段が優勢になっていますが、どうなるんでしょうね。

22時17分頃に127手で藤井四段が勝利しました。

藤井四段と中田七段の対局で食レポ?解説そっちのけで食事中継?

C級2組の順位戦の中継は

ニコニコ生放送はこちら

AbamaTVはこちら

対局相手の中田功七段については

中田功七段は人狼ゲームが強い?ニコ生アルティメット人狼とは?

中田功七段の弟子は佐藤天彦名人?将棋の師弟関係とは?

藤井聡太四段タイトル最年少の可能性は?最速で獲得できるのは?

スポンサーリンク