スポンサーリンク

藤沢一就(ふじさわかずなり)は再婚?娘は女流本因坊の藤沢里菜?

Pocket

藤沢一就(ふじさわかずなり)は再婚?娘は女流本因坊の藤沢里菜?

藤沢一就プロフィール

1964年8月12日生まれ53歳

東京都出身

1981年にプロ入りし現在段位は八段、日本棋院東京本院所属。

父は藤沢秀行名誉棋聖(五男) 新宿こども囲碁教室代表。ちなみに父・藤沢秀行名誉棋聖は囲碁界では有名な方です。囲碁ではもちろんすごい方ですが私生活が波乱万丈で伝説になっています。

囲碁本格的に始めたのは12歳の頃、春休みに突然父である藤沢秀行から「お前プロになりたいだろう?」と聞かれ黙っていると「明日から碁会所に通いなさい」と決められてしまったといいます。

父親が怖くて逆らえなかったと話しています。ところが通い始めた翌年には五、六段になりめきめき上達。あっという間にプロになった藤沢八段。父・秀行氏はとても喜んでくれたそうです、息子の才能を見抜いていたのでしょうか?

藤沢秀行(しゅうこう)子供の人数や孫がすごい!クレイジー伝説とは?

スポンサーリンク

藤沢一就八段の娘は藤沢里菜?

長女は女流棋士藤沢里菜二段です。藤沢里菜さんの母親とはすでに離婚しています、いつごろ結婚して離婚したのかははっきりわかっていません。

数年前、里菜さんの母親がテレビのインタビューなどで里菜さんが小学校のときに当時通っていた東京都新宿区にある道場の近くに引っ越したこと。その際に仕事を辞め貯金を切り崩しながら頑張っていた、というエピソードがあります。

里菜さんは新宿区の市谷小学校に8歳のときに転校しています。そういうエピソードから考えると小学校低学年ですでに離婚していたと思われます。

親子で同じ職場に在籍していますが不自然なほどに絡みがないのでほとんど交流がないのかもしれませんね。里菜さんはツイッターもしていますが父親のチの字も出てきませんね。

(囲碁)藤沢里菜がかわいい!身長や高校はどこ?

スポンサーリンク

藤沢一就(ふじさわかずなり)再婚相手は誰?

里菜さんは藤沢一就八段が34歳の時の子になります、小学校低学年ですでに離婚していることから離婚時は40歳前後。藤沢一就八段自身も再婚されていてもおかしくないです。

再婚してるとしたら相手が誰なのか気になりますが・・いくら探しても情報がありませんね~相手が一般人で意図的に情報を流してないのかな?と思いましたが。

どうやら再婚したのは藤沢一就八段ではなく藤沢里菜さんの母親のようです。しかし里菜さんの継父?こちらについても情報はでてきませんね、公表したくないのかもしれませんね。

というわけで藤沢就八段の再婚については事実確認はとれず再婚したのは里菜さんの母親でした。

スポンサーリンク