スポンサーリンク

(囲碁)井山裕太の離婚理由は?元嫁室田伊緒の性格は?

Pocket

(囲碁)井山裕太の離婚理由は?元嫁室田伊緒の性格は?

囲碁の井山裕太さんは現在28歳。囲碁界史上初の七冠達成者。史上2人目の大三冠達成者。など囲碁界ではすごい人なんです!年収も1億ある井山裕太さんに嫁がいて離婚しているとのこと。

井山裕太棋士は2012年に将棋界の女流棋士・室田伊緒さんと結婚し2015年に離婚しています。周囲は離婚してホッとしたとか?離婚したから7冠達成できたとまで言われていますがなんでそこまで言われるんでしょうね?

スポンサーリンク

井山裕太さんの元嫁・室田伊緒さんとは?

室田伊緒さんは将棋の女流棋士です。

愛知県春日井市出身

将棋女流二段

身長:159cm血液型:B型

2005年に16歳でプロ入りしています。

ご覧の通りかわいいと評判ですね。2009年に知人の紹介で知り合った2人ですが驚く共通点があったんです!

なんと2人は生年月日が同じ日だったんです、1989年5月24日。こんなことってあるんですね~約2年半の交際を経て2012年の2人の誕生日に結婚、運命を感じたのでしょうか?

スポンサーリンク

井山裕太の離婚理由は?

離婚理由は色々言われていますが井山裕太さんが言うには

「家のことをやって欲しいし、早く子どもを作りたかった。でも、向こうは将棋を強くなりたいし、色々なことをしたいから子どもはまだ先でいいと言うので……」

気持ちのすれ違いという感じでしょうか?

その他にも皆で食事に行ったときに気遣いがない、お酌どころか注文も取らない。女性だからやれというわけじゃないけど・・あまりにも気が利かないという不満も漏らしていたそうです。元嫁の室田伊緒さんはこの件についてはよくわからないと返答しています。

「自分自身が仕事をしたいと考えていたけど”お互いに仕事は頑張ろう”と決めていました。子供は28歳以降に考えようとしていたんです」とのこと。

まだまだ自分の事がしたい室田伊緒さんと、家庭を第一にしてほしいと考えていた井山裕太さんの間で気持ちのすれ違いが大きかったのかな?歩み寄れなかったのでしょうか?しかし

離婚したから7冠取れたとまで言われたらたまったもんじゃないですよね。

スポンサーリンク

元嫁室田伊緒の性格は?

井山裕太さんと室田伊緒さんの離婚理由は浮気か?などと根も葉もない噂もあり、元嫁の性格に原因があるのでは?なんて心ない声もありますが・・

室田伊緒さんは女流棋士、やはり勝負師ということでかなり気が強いと思われます。男勝りなくらいでないと将棋のプロなんて務まらないでしょうからね。

そういったところで「食事会で気遣いがない」なんて言われてしまうんでしょうか?しかし結局は気持ちのすれ違いが離婚の原因のようです。

離婚理由は浮気でも性格でもなく気持ちのすれ違いです。室田伊緒さんは関西若手棋士会でまとめ役もされてるようですししっかりした性格なのではと感じました。お二人ともまだ若いし子供もいないのでまだまだこれから活躍してくれるでしょうね。

スポンサーリンク