スポンサーリンク

おそ松さんの声優の仲が険悪で悪い噂?おそ松さんの声優で仲が良いのは?

Pocket

おそ松さんの声優の仲が険悪で悪い噂?おそ松さんの声優で仲が良いのは?

引用 https://twitter.com/mikanntabetaiyo/status/867028542264979456?s=06 

アニメ『おそ松さん』の六つ子に起用されている声優は、これまでのアニメ界を支え盛り上げてきた方々!

そして、あまりに豪華な声優がそろったためキャストが発表された時は、とても話題になりました。

それぞれの声の特徴にあったキャラクターに声を吹き込んでいるため、六つ子のキャラクター性がより一層際立っているように思います。

声優陣の不仲説が根強くありますがほんとなんでしょうか?誰と誰が不仲で、仲が良いのは誰なのか調べてみました。その前に六つ子を演じる声優を兄松(おそ松・カラ松・チョロ松)と弟松(一松・十四松・トド松)に分けて紹介していきます。

スポンサーリンク

兄松(おそ松・カラ松・チョロ松)の声優陣たち

松野家の頼れる長男・おそ松の声を務めるのは櫻井孝宏さん(41歳)

引用 https://twitter.com/dive_anime/status/867675385722544128?s=06 

男子高校生(オオカミ少女と黒王子の佐田恭也役など)から

謎多き人物(『物語シリーズ』忍野メメ役など)
そして動物(『しろくまカフェ』しろくま役)まで、
とにかく幅広く役を演じてきた櫻井さん。BL(ボーイズラブ)CDを世に広めた声優の一人でもあります。

爽やかな声は子どもらしさをもつおそ松兄さんにピッタリ。しかし、櫻井さんは影のある役も卒なくこなす方。そのため『おそ松さん』でのブラックジョークも、心地よい毒となっています。

続いて、痛すぎる次男・カラ松。ナルシストで臭いセリフ連発のカラ松に声を当てるのは、中村悠一さん(35歳)

引用 https://twitter.com/dive_anime/status/867675385722544128?s=06 

声優として活動し始めた当初はナレーターでの活躍が目立ちました。2006年にアニメ『CLANNAD』の主演を務めたことでアニメ界での活動も増えることになった中村さん。

ナレーターをしていたということもあり、聴いていて落ち着く低音ボイスが印象的です。そんな中村さんの声でカラ松の痛いナルシスト発言…。

カラ松は真面目に話しているのに、なぜか笑いが生まれるようなキャラクターです。これは中村さんの声だからなせる技ではないでしょうか。

兄松の最後を飾るのは、自意識ライジングでお馴染みの三男・チョロ松。六つ子の突っ込み担当を演じるのは神谷浩史さん(40歳)

引用 https://twitter.com/Nmori0817/status/866525630623490048?s=06

レモンに描かれているのはチョロ松ですね♪

男性ながら少しハイトーンボイスな神谷さんは『さよなら絶望先生』糸色望役『物語シリーズ』阿良々木暦役、最近では『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄役など、語り口調のキャラクターを数多く演じています。

チョロ松は六つ子から繰り出されるボケに次々と突っ込む役どころ。まさにチョロ松は神谷さんにふさわしいキャラですね。

スポンサーリンク

弟松(一松・十四松・トド松)の声優陣たち

弟松のトップを飾るのは、松野家四男の一松。物静かな性格ですが、とんでもないダークな発言が飛び出すので少しヒヤヒヤする存在でもあります。そんな一松に声を吹き込むのは声優だけでなく歌手としても活躍する福山潤さん(37歳)

引用 https://twitter.com/mii62307504/status/866167717207855104?s=06

福山さんの声は爽やかなので『WORKING!!』小鳥遊宗太役、

『中二病でも恋がしたい!』富樫勇太役など青少年役を演じることが多い方です。

しかし、一松はこれまでの福山さんが演じてきたキャラとは正反対に位置するキャラ。福山さんのふり幅に凄さを感じながら、そのギャップを楽しんでください。

六つ子の中でも他の人にはないトップクラスの個性を持つ五男・十四松。常にハイテンションな十四松を演じるのは小野Dの愛称で親しまれている小野大輔さん(37歳)

引用 https://twitter.com/ono_D_channel/status/865784698177331202?s=06

小野Dは低音かつ艶っぽい声が特徴的で

『涼宮ハルヒの憂鬱』小泉一樹役
『ジョジョな奇妙な冒険』空条承太郎役
『TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より』明智小五郎役

など年齢層が高いキャラ、子どもであっても大人びたキャラを務めています。そのため小野Dも福山さん同様、これまでとは正反対のキャラを演じているといえるかもしれません。

とにかく自由な十四松ですが、12話『年末スペシャルさん』のオーディオコメンタリーでは小野Dも自由奔放なトークを展開されていました。もしかしたら、十四松と小野Dは通じるところがあるのかもしれません。

ついに大トリ!あざといけど可愛い松野家の末っ子・トド松を務めるのは入野自由(みゆ)さん(27歳)

引用 https://twitter.com/nijimen/status/865404556112416769?s=06

かつては「劇団ひまわり」に所属し俳優として活躍されていました。入野さんの名を一躍有名にしたのは、ジブリアニメーション映画『千と千尋の神隠し』ハク役!

何にも染まっていない純粋で透き通った声は、多くの人を魅了しました。そしてその声を活かし、15年以上たった今でも『ハイキュー!!』菅原孝支役、『聲の形』石田将也役など、表裏のない純真なキャラの声を担当しています。

トド松は六つ子のなかで一番可愛く、媚びを売るのが上手いキャラ。入野さんの透き通った声が、トド松の女子力をさらに上昇させる反面、アニメの絵と合わさることでずる賢さも伝わってきますよ!

<次ページ>声優陣の不仲説と仲の良い声優さんは?

スポンサーリンク

『おそ松さんの声優の仲が険悪で悪い噂?おそ松さんの声優で仲が良いのは?』へのコメント

  1. 名前:ゆう 投稿日:2017/09/19(火) 06:38:42 ID:6031e39bd 返信

    えっと、一言。
    不仲?副音声だけでそんなこと言い切ります?

    櫻井さん、神谷さんは同級で共演も多く、神谷さんは櫻井さんをべた褒めするほどですよ?お互い、呼び捨てですし。
    櫻井さん、福山さんは確かに仲が良いです。が、福山さんは他のキャストも付き合いが長く仲良いですよ。
    中村さん、神谷さんは昔アニメのラジオを一緒にやっていて、それは中村さんが神谷さんの出演を望んだからです。ゲーム仲間としてめちゃめちゃ仲の良い二人ですよ。
    神谷さん、自由くんはユニットも組んで活動していて、PVのメイキングでも仲睦まじい姿が見れます。ラジオでも砕けてますしね。
    神谷さん、小野さんはDGSで有名ですし、最近はご飯を一緒に行くと小野さんが仰っていました。
    基本的に、副音声やイベントでの発言は弄りですし、仲が良いからこそ出来ることだと思いますよ?
    神谷さんの毒舌は仲の良い人にしか発揮しませんから。

    • 名前:yao 投稿日:2017/09/19(火) 09:26:49 ID:422f77020 返信

      コメントありがとうございます。声優さんの不仲説は人気があるからこそ世間一般では興味を持たれていますね。
      私自身副音声を完全に信じているわけではないですし、おそ松さんを盛り上げるための半分ネタなのだろうとは思っています。
      おそ松さんのアニメが好きなのでアニメについても書いてますし、そちらに関連して声優さんにも興味があり調べていくうちに魅力的な声優さんばかりでなんとか声優さんの紹介をしたいと思いました。
      おそ松さんが声優さんと共にもっと盛り上がってくれれば良いなという思いからです。仲が悪い、良いについてはあくまで噂だろうと捉えております、お気に触りましたら申し訳ございませんでした。