スポンサーリンク

佐々木勇気五段の目つきがヤバイ?和服イケメンで青いの意味は?

Pocket

佐々木勇気五段の目つきがヤバイ?和服イケメンで青いの意味は?

連勝を続けている藤井聡太四段の次の対戦相手の佐々木勇気五段が話題になっています。何が話題になっているかというとまずそのルックス。佐々木勇気と検索すると「家庭教師」と出てきますが同姓同名の別人ですのでお間違えないように。

佐々木勇気五段のプロフィール

1994年の8月5日生まれ今年23歳

スイスジュネーブ生まれ

埼玉県三郷市出身

16歳と1か月高校1年生の時にプロ入り

師匠は石田和雄九段

中高一貫校の都立白鴎高校在学中にプロ入りしていますがこの学校は将棋会館の近くにあります。3年前に五段に昇段しています 。

その甘いルックスで女性ファンも多い佐々木五段ですが、プロ棋士らしく和服姿が素敵と人気です。

スポンサーリンク

佐々木勇気五段は和服のイケメン棋士で人気?

佐々木勇気2.jpg

佐々木勇気4.jpg

今年23歳とは思えないほど貫禄もあり和服もこなれた感がありお似合いですね~解説のときはスーツ姿です。

これは藤井四段と瀬川五段の対局のときの解説ですね。スーツもいいですが和服はもっとステキですね。将棋界では新進気鋭の若手と期待が高い佐々木五段ですがこのルックスなら女性ファンが多そうです。

そんな佐々木五段なのですが、なにやら怪しい動きが・・

スポンサーリンク

佐々木五段の目つきがヤバイ?青いの意味は?

それは6月10日、叡王戦の藤井四段対梶浦四段との対局を見に来てたんです。普通、自分が関係ない対局を見に来ることはあまりないらしくとても珍しいそうです。

この日の対局の中継はニコニコ生放送で、まだ藤井四段が部屋に入ってくる前から部屋の隅にいた佐々木五段。なんであんなとこにいるんだ?とニコ民の間では

酔っぱらい?

終電乗り遅れ?

間違えて来たの?

反対側の隅なら映らないのに?

いったいどうした?

なんでいるの?

座敷わらしかな?

青い行き倒れ?

とかいろいろ騒がれてました。その場にいた森下九段も「なんでいるん?」青っぽいスーツだったのでなんか「青いの」が部屋の隅にいる?

その日のスーツが”青いの”だったからてっきりスーツの色かなと勘違いしましたが、将棋ファンの方からコメントがありましたので引用して訂正します。

かつて棋士のフットサルの試合に急遽参加したときに、ユニフォームがなくて一人だけ日本代表の青いユニフォームを着ていたんです。
そしたら、なんか目立ちすぎちゃって、渡辺竜王が、「そこの、青いの!」って弄ったのが知れ渡って、将棋ファンがみんな「青いの」って呼んでいるんです。

なるほど~”青いの”の意味がはっきりしてすっきりしました!

ガン見.jpg

しかも部屋の隅からガン見(笑)その目つきがヤバイ!とネット上で話題になりました。確かにヤバイ、ガン見しすぎですよ。

本人いわく、対局が見たかったから朝9時くらいにいって対局室に入ったものの早くいきすぎて、誰も来なくて待ちくたびれて疲れたのもあってあんな感じだった。

ちなみにお酒は飲まないし、終電も乗り遅れません。とキッパリ説明されてましたよ。藤井四段を見てみたかったのと、藤井四段の対局はマスコミや記者が多いのでどんな感じなのか確かめたかった。あーいう中での対局ってどうなんだろう、プレッシャーとか・・?みたいなことを話してましたね。

目つきがヤバイと言われてますが、だんだん自分の中で”将棋モード”に入ってしまいそれで危ない?目つきになっていたみたいですと話してました。自分では全く意識してなかったそうですよ。

藤井四段の連勝でマスコミに大きく取り上げられるようになりマスコミが増えたけど、普段の対局はあんなにマスコミがいることはないそうです。

連勝したら竜王戦で対局するとわかっているので、マスコミがたくさん来る、その緊張感に前もって慣れておこうという戦略かもしれませんね。

その後の6月26日竜王戦本戦2回戦、増田四段との対局のときもなぜか部屋の隅っこにいましたしね。部屋の隅っこにいる佐々木五段、この日は青いスーツじゃなかったですね。

佐々木勇気6.jpg

戦いはもうすでに始まってるんでしょうね。闘志メラメラでしょうね~テレビやネットでも眼光がすげぇえ・・目力はんぱねぇぇ!!という声が多数。

佐々木勇気5.jpg

竜王戦本戦2回戦で藤井四段と対戦する意気込みを聞かれて、当たり障りないコメントを言ってますけど内心は「絶対に勝つ!連勝止めてやる!」って思ってるに違いないです。

あの目はそういう目です。ここまで続いたら藤井四段に連勝してほしい気もしますが佐々木五段に連勝止めてほしい感じもします。

藤井四段30連勝ストップ佐々木五段が止めた!ついに負けた?

佐々木勇気五段が怖い?藤井聡太四段対策が凄すぎて嫌いの声?

2人の対局は7月2日(日)竜王戦本戦2回戦、ニコニコとAmebaTVなどで生中継があります。

佐々木勇気五段の戦績と勝率は?藤井聡太四段の連勝を止める?

藤井四段の対局のライブはいつ観れる?配信予定はどこで?

スポンサーリンク

『佐々木勇気五段の目つきがヤバイ?和服イケメンで青いの意味は?』へのコメント

  1. 名前:将棋ファン 投稿日:2017/07/01(土) 13:31:54 ID:bdeadee09 返信

    「青いの」はその日のスーツの事を言っているわけじゃないですよ。
    かつて棋士のフットサルの試合に急遽参加したときに、ユニフォームがなくて一人だけ日本代表の青いユニフォームを着ていたんです。
    そしたら、なんか目立ちすぎちゃって、渡辺竜王が、「そこの、青いの!」って弄ったのが知れ渡って、将棋ファンがみんな「青いの」って呼んでいるんです。

    • 名前:yao 投稿日:2017/07/01(土) 13:36:57 ID:da8ca72dd 返信

      ご指摘ありがとうございます。早速訂正させて頂きます。

  2. 名前:lll 投稿日:2017/07/03(月) 21:06:07 ID:0f0953955 返信

    佐々木勇気さんは若いころメガネをかけていたので、普段はコンタクトをしています。
    カラーコンタクトをしてるのかもしれません。
    カラーコンタクトをすると目が黒くなるので目だまが大きく見えます。
    目に特徴があるのはコンタクト、おそらくカラーコンタクトのせいだと思います。

    • 名前:yao 投稿日:2017/07/03(月) 21:36:42 ID:f36b04793 返信

      そうなんですね~貴重な情報ありがとうございます。目力強くて話題になってますね。