スポンサーリンク

佐々木六段がまた藤井四段を偵察?三枚堂四段との対局で目撃される?

Pocket

佐々木六段がまた藤井四段を偵察?三枚堂四段との対局で目撃される?

7月2日の竜王戦本戦で佐々木六段に負けた藤井四段ですが、佐々木六段の藤井四段に対する対策、事前の偵察がすごいと話題になりましたね!藤井四段の対局を同じ対局室の隅にいて見学していたり・・これは座敷童?などと呼ばれました(笑)

同じ竜王戦の増田四段との対局でもマスコミに混じって隅っこに座っていたり・・将棋ファンからは妖精のようなどと言われましたが、一般のファンからは怖すぎると話題に。。

佐々木勇気五段が怖い?藤井聡太四段対策が凄すぎて嫌いの声?

本人は「マスコミ対策、 雰囲気に慣れるため」に対局を見に行ったと話していました。将棋で他の棋士の対局を見学することは非常に珍しいそうです。

ニコニコ生放送の放送があった対局の時は事前に了解を得たそうですよ。了承を得るのに時間がかかると思ったら割とあっさり認められたそうです。

でも部屋の隅でも反対側にいれば映らないのに・・ 座る位置は考えなかったのでしょうか?あ!そうか藤井四段が見える位置に座りたかったのかな~

スポンサーリンク

佐々木六段がまた藤井四段を偵察?目撃される?

佐々木六段がまた藤井四段を偵察?7月21日(金) 上州YAMADAチャレンジ杯の対局。ベスト4をかけた三枚堂達也四段との対局を観ていた?と目撃されています。

将棋プレミアムでの目撃情報?

1勇気.jpg

勇気2.jpg

偵察と言うよりも佐々木六段自身も同じ上州YAMADAチャレンジ杯で渡辺正和五段との対局ですから、将棋会館にいたんでしょうね。三枚堂四段とは同じ将棋教室で学んだ仲で今回の対局にあたりアドバイスしてましたからそれでちょっと覗いたのかな?

普段の対局にはほとんどマスコミが来ないそうですから、マスコミに慣れるため事前に対局を見に行ったらいいよ~とアドバイスしてたみたいですね。なので藤井四段を見に行ったというよりも三枚堂四段が気になったんでしょうね。

藤井聡太VS三枚堂竜也の7月21日対局結果は?ベスト4入りは?

三枚堂達也四段は事前偵察はしていないみたいですけどね~ でも本当に藤井四段がトラウマにならないといいですけどね~

この2人がまた対局するときが見ものですね~ また対局前に事前偵察するのかな?でももうマスコミに慣れしてるだろうからしなくてよさそうだけど(笑)

スポンサーリンク