スポンサーリンク

東急百貨店2018福袋は将棋の対局!室谷由紀と勝負飯が食べれる?

Pocket

東急百貨店2018福袋は将棋の対局!室谷由紀と勝負飯が食べれる?

2018年来年の福袋になんと!将棋の福袋が!「将棋まつり福袋」として限定数1(抽選)でお値段は10万8000円。

将棋.jpg

気になる内容は・・

・室谷由紀女流二段との対局(勝負飯付)

・羽生善治棋聖直筆扇子

・飾れる・食べられる将棋盤セット特製アイシングクッキー

の3点セット。正確に言うと室谷由紀女流二段との対局が体験でき、勝負飯もついている。勝負飯を室谷由紀女流二段と一緒に食べられるかどうかは明記されていません。

女流棋士と対局だけでもすごいのに一緒に勝負飯は緊張しますね~

限定1袋ですしスペシャル福袋ということで取材とかも入るだろうしたくさんの人が見守る中で食べることになるのではないでしょうか?

いずれにせよとてもいい体験になることは間違いないですね。

先日11月6日に福袋の発表会でお披露目されました。会場に来ていた森下卓九段は

「加藤一二三九段や藤井聡太四段の対局した特別対局室で将棋ができる、こんな機会はなかなかない。羽生さんの直筆扇子は私も欲しい!」

と力説したそうですよ。

私が個人的に気になるのは「 特製アイシングクッキー」ですね、これは誰が考えたんだろう?食べられる将棋盤セットって・・?味をグルメリポートしてほしいです(笑)

スポンサーリンク

室谷由紀女流二段とは?

室谷由紀女流二段.jpg

出典:twitter

室谷由紀女流二段は日本将棋連盟所属の女流棋士、1993年3月6日生まれの24歳、 大阪府出身。同志社大学中退。

ご覧の通りの美人です。 将棋界ではかわいい、美人と評判の棋士ですね。身長は公表されていませんがおよそ165 cmくらいでスタイルも抜群です。

主な経歴と実績

2005年ー 第26回全国中学生選抜将棋選手権大会女子の部で準優勝

2006年ー女流アマ名人戦で授乳

2007年ー女流アマ名人戦で優勝

2008年ー 女流育成会に入会

2009年ー女流3級

2010年ー7月に女流2級となる。17歳でプロ入りし女流1級になる。

2011年ー女流初段

2015年ー女流二段

大阪出身ですが現在は関東に籍を置いています。まだ結婚はしていないようです。

スポンサーリンク

特別対局室とは?

ひふみんと藤井四段の対局.jpg

ひふみんと藤井四段の対局というと去年の12月26日の藤井四段のデビュー戦ですよね。日本将棋会館の特別対局室。報道陣が多すぎて部屋の様子が今いちわかりにくいですがこの対局室は他の対局でもよく使われますね。

勝負飯はプロ棋士も注文している中華料理店 「紫金飯店」での食事、メニューは好きなのが選べるのでしょうかね?

スポンサーリンク

東急百貨店の福袋はいつから買える?取扱店は?

2018年1月2日が初売り開始となっています。「東急百貨店将棋まつり」福袋は限定数1で抽選なので2日にダッシュですね!

抽選なので予約はもちろんできません。取扱店は

渋谷本店

渋谷駅・東横店

渋谷ヒカリエShinQs

吉祥寺店

たまプラーザ店

にて取扱しています。何人くらい申し込むんでしょうね? その他スペシャルな福袋は2017年に流行ったモノなどをテーマにした福袋。

干支の犬にちなんだ個性的な福袋が発売されるようです。ファッションブランド系の福袋については第1弾が11月4日(土)から予約開始されています。

普通の福袋が欲しい方は東急百貨店←こちらから予約、早い者勝ちなのでさっさとチェックしてくださいね!

スポンサーリンク