スポンサーリンク

高見泰地五段の755トークが人気?ツイッターのアカウントは?

Pocket

高見泰地五段の755トークが人気?ツイッターのアカウントは?

高見泰地五段は755(ナナゴーゴー)というアプリを利用しています。755(ナナゴーゴー)とは?

サイバーエージェントグループの株式会社7gogoが提供するスマートフォン向けアプリケーションソフトである。

参加者がさまざまなテーマで「トーク」を展開し、その「トーク」に対してほかの参加者が「やじうまコメント」(いわゆる「レス」)を付けたり、自分のトークに引用したりできる機能を備えている。

いわゆるインスタントメッセンジャーアプリまたはチャットアプリの一つに位置づけられる。Wikipedia より

2014年2月にサービスが始まった755はアカウントを持つアイドルらを使いテレビCMを展開したことで一気にダウンロード数を増やした。著名人や有名人とやり取りができるアプリとして浸透した。

しかしそれだけでは成長拡大が見込めないと後に一般ユーザー同士での交流を前提としたサービスへの方向性の転換を図ることになる。

そんな755での高見泰地五段のトークが面白いとファンの間で好評なようです。2017年の2月より755を始めたようです。

”共演した幼馴染の先輩に755の登録やらなにやらやってもらいました!”とありましたが、デジタルは苦手なんですかね?

755では主に将棋に関係するトークが多いのですが、時々プライベートなトークもあって気さくにトークしている印象です。

「研究会のあとに3月のライオンを観てきました」とかファンなら喜びそうなコメントがあったりします。やじうまコメントにも気さくに返信トークしていますよ、お人柄がでますね~

ちなみに高見泰地五段は今年の3月に立教大学を卒業されたとか、その報告も755内でありましたよ。

AbemaTVでの解説を聞いてファンになったという人も多いようですね。ファンとのやり取りがほのぼのしてていいですね~

スポンサーリンク

高見泰地五段のtwitterツイッターのアカウントは?

プロ棋士のなかにはtwitterツイッターで情報発信している先生も多いですね。殆どの先生が”将棋”のことをつぶやかれています。あのひふみんこと加藤一二三九段もアカウントを持っていてご自身のテレビ番組の出演情報などをこまめにツイートしていますね。

同じ門下の勝又清和六段もtwitterのアカウントを持っていてよくつぶやいています。7/11の藤井四段VS都成四段の対戦をAbemaTVで解説されてましたがなかなか面白かったですね。

高見泰地五段は本名でのtwitterのアカウントは持っていないそうです。ということはハンドルネームでしてるのかな?理由はわかりませんがtwitteツイッターでは情報発信はしていないとのことです。

最近は「藤井聡太」のなりすましアカウントもあり注意喚起されていましたね、気を付けてくださいね。

高見泰地五段に興味のあるかたはぜひ755アプリをインストールして使ってみて下さい。スマホだけでなくPCでも利用できますよ

スポンサーリンク