スポンサーリンク

高見泰地と増田康宏はそっくりで見分けがつかない?身長や年齢は?

Pocket

高見泰地と増田康宏はそっくりで見分けがつかない?身長や年齢は?

高見泰地五段と増田康宏四段ってそっくりだと思いませんか?!最初見たとき???藤井聡太四段の竜王戦の対局相手ということで増田康宏四段のことを初めて知ったという人も多いと思います。

まず高見泰地五段

そして増田康宏四段

細い切れ長の小さい目、そっくりすぎません?メガネが同じような形だったらもっとそっくり度が増すかも?髪型もなんとなく似てる気がします。。ツイッターの声は?

つい2.jpg

たしかに高見泰地VS増田康宏なんてなったら混乱しそう!!

スポンサーリンク

高見泰地と増田康宏の身長や年齢は?

高見泰地五段

1993年7月12日生まれ24歳

プロ入りは18歳

神奈川県横浜市出身

(師匠)石田和雄九段

左が高見泰地五段で右が黒沢怜生四段(168cm)です。これはC級2組の順位戦、藤井聡太四段と瀬川晶司五段の対局の時ですね。横に並んだ感じから推測すると170cm 前後という所ではないでしょうか?

左は鈴木環那女流二段、右が高見泰地五段。第75期順位戦B級1組のAbemaTVでの解説のときですね。鈴木環那女流二段は身長を公表していませんが150cm はないと言われています。鈴木さんが150cm ないとすると168cm ぐらいですかね~

以上2枚の写真より高見泰地五段の身長は168cm から170cmぐらいだと推測します。

増田康宏四段

1997年11月4日19歳

フロ入りは16歳

東京都昭島市出身

(師匠)森下卓九段

昭島市立武蔵野小学校出身で高校は通信制の高校を卒業しているみたいです。

増田四段の身長は178cm体重67kg血液型A型とネットに情報がありますが真偽のほどは定かでなかったので独自に調査してみました。

上の写真は新四段になった時に握手をしている写真です。 左が増田康宏四段で右が黒沢怜生四段です。黒沢怜生四段は2016年のアンケートで身長168cm 体重60kg と答えています。

並んだ写真から推測すると身長は178cmでほぼ間違いないと思います。なんとなく小柄なイメージがありましたが意外に高身長なんですね。

ということでお二人とも身長は170cm オーバーで意外と高身長なことがわかりました。学歴は増田四段が通信制の高校卒業、高見五段は立教大学卒業と高学歴。年齢は19歳と24歳なので5歳差、ギリギリ話が合う年齢差ですかね~

増田四段は twitter をやっていて高見五段は755というトークアプリで情報発信していますがその内容はほとんどが将棋に関するものでした。

高見泰地五段の755トークが人気?ツイッターのアカウントは?

二人とも将棋にかける情熱はものすごいです。見た目だけでなく将棋が好きという内面もそっくりな2人の対決を見てみたい~対局があったら話題になりそうですね!

たかみ五段は藤井聡太の対局解説あり?佐々木六段からアドバイスは?

スポンサーリンク