スポンサーリンク

トランプ来日でロッカーが使えない!東京駅で荷物預けるところは?

Pocket

トランプ来日でロッカーが使えない!東京駅で荷物預けるところは?

トランプ大統領が来日でコインロッカーが一時閉鎖されるニュースが話題になってましたね!コインロッカーが使えないってめちゃくちゃ不便じゃないですか~?

トランプ.jpg

警備上仕方ないのは分かりますが普段利用しているからしたらたまったもんじゃないですよね?まあしかしテロとか考えると何日かは我慢しろってことなんでしょうか・・

コインロッカーを利用する人はどこが閉鎖されるか事前にチェックしておく必要があります。東京メトロ内コインロッカーのお問い合わせ先は

お問い合わせ先

電話03-3272-5099

株式会社メトロコマース 日本橋管理センター

livedoor ニュースによると新宿・池袋・銀座などの主に首都圏の駅が対象。26日から順次閉鎖し30日から11月8日まで完全に閉鎖する。とあります、かなり長いですね。

スポンサーリンク

代わりに荷物を預ける場所は?

預けられないのは不便です、代わりに荷物を預ける場所をピックアップしてみました!

まず1つ目はネットから予約できて荷物を預けられるサービス。

Tebura

TeburaのHPの内容より引用し紹介しておきます。

Teburaでは、都内に荷物預かり場所があります。3連休東京都内に来られる方は、Teburaでご予約ください。今ならスーツケース650円とコインロッカーよりお得です。

東京駅日本橋口Travel hub mixなら、27日10時より11月3日までニンジャピックアップ無料です。荷物の受取は、日本橋口歩いて3分のtravel hub mixになります。ご希望の方は、予約前に下記にお電話下さい。

070-6527-0333

対応店舗/最寄り駅
Travel Hub Mix:東京駅
セームページ本社: 大手町駅、神田駅
バンカレッラ ジョイア:銀座駅、銀座一丁目駅
エイチ・アイ・エス原宿ツーリストインフォメーションセンター:原宿駅、明治神宮前駅
カミナリラウンジ: 浅草駅
ラゲッジルームカフェ: 浅草橋駅
東京厨房: 秋葉原駅

おなじみ佐川急便のサービスもあります。

佐川急便・手ぶら観光・手荷物預かり処

営業時間:7:00~23:00

住所:郵便番号100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街一階

佐川急便 手ぶら観光 手荷物預かり処

電話番号:03-5224-6885

料金:税込800円

料金は少しかかりますがコインロッカーが閉鎖されているので仕方ないですね、というよりも助かりますね!

その他で預けるところに「大丸東京店3階手荷物預かり所」がありますが、 トランプ大統領来日中は3階手荷物一時預かり及び宅配便承りは中止(11月4日~7日)と大丸公式HPにあります、残念ですね。

大丸に関しては店内ゴミ箱の撤去も行うようです、周辺の店舗は警備が強化されそうですね。荷物を預けたい場合は事前にチェックしてから出かけた方が良さそうですね!

スポンサーリンク