スポンサーリンク

イヴァンカ来日の予定と帰国はいつ?どこで会える?

Pocket

イヴァンカ来日の予定と帰国はいつ?どこで会える?

父のドナルドトランプ氏の来日に合わせて訪日するイヴァンカトランプ氏。11月2日の午後に来日します。

現在発表されている予定としては

11月2日(木) 午後来日

11月3日(金) 日本政府主催の「国際女性会議WAW!」に出席予定

11月4日(土) 帰国予定

となっています。当初の予定では父のトランプ氏と合流し5日中国まで同行する予定だったそうですが、 税制改革法案への対応のため日本への訪問だけで4日に帰国するそうです。

かなり慌ただしいスケジュールですね、しかしアメリカ大統領補佐官という重要な役職に就かれていますので仕方がないことでしょうか。

日本に滞在中にイヴァンカ氏の姿を一目見たいという人も多いと思います。どこにいったらイヴァンカ氏に会えるのでしょうか?

スポンサーリンク

イヴァンカ・マリー・トランプのプロフィール

Happy eight-year anniversary to the love of my life! ❤️

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –

名前:イヴァンカ・マリー・トランプ ivanka marie trump出身:アメリカニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン

1981年10月30日生まれ36歳

身長180cm

ペンシルベニア大学出身

職業: 実業家・ ファッションモデル

経済学の学士号を持っています。 夫はジャレッド・クシュナー氏、クシュナー氏との間に3人の子供がいます。父ドナルド・トランプ母イバンナ・トランプ。

父のドナルドトランプ氏の来日に先駆けてイヴァンカ氏が来日します!トランプ大統領よりもイヴァンカを一目見たいって思うのは私だけでしょうか(笑)

イヴァンカ氏の訪日日程など調べてみました!

スポンサーリンク

イヴァンカ氏の訪日日程は?どこで会える?

11月3日(金) 8:30~11:00

都内で開催される日本政府主催の「国際女性会議WAW!」に参加予定。

「国際女性会議WAW!」は 東京プリンスホテルで11/1~3 開催されます。

「国際女性会議WAW!」の概要については外務省のHPに詳しく掲載されています。

この会議は安倍首相夫人の昭恵氏によるスピーチで開幕しています。

世界の政治や経済などの分野の第一線で活躍する女性たちが集まり女性を取り巻く課題について話し合う会議です。

11月3日(金)「女性のエンパワーメント」というテーマの特別公演がありイヴァンカ氏はアメリカ大統領補佐官としてスピーチをする予定となっています。

東京プリンスホテルへのアクセス

東京プリンスホテルに行けば間違いなく会えるでしょうが・・厳重な警備体制が敷かれますのでそう簡単にはイヴァンカ氏には会えないかもしれないですね。

しかしこの「国際女性会議WAW!」は一般傍聴者も募集していました(10月26日木曜日18時に閉め切っています)一般傍聴者を募集していたのというのにはちょっと驚きますね。

応募多数の場合は抽選ということなので一般傍聴者もきっちり選別しているのかもしれませんが警備が大変なんじゃないでしょうか?

父親のドナルドトランプ大統領の来日でさえテロ対策の警備のためコインロッカーが閉鎖されたり、ゴミ箱が撤去されたりと大変なことになっているのに。

移動の際もSPがついてますからイヴァンカ氏に近づくのは難しいでしょうね。

女性機動隊員等で編成された女性警戒部隊もSPとともに周辺警備にあたるなど厳重な警備体制でがっちりガードされます。

東京プリンスホテルも当日はかなり厳重に警備されているでしょう。しかしイヴァンカ氏は身長180cmと長身で目立ちますから、遠くからなら見えるかもしれないですね!

スポンサーリンク