スポンサーリンク

トランプ韓国での宿泊ホテルは?名門ホテルの部屋ってどんなの?

Pocket

トランプ大統領の韓国での宿泊ホテルは?名門ホテルの部屋は?

11月5日から日本を訪問して7日に韓国に出発したトランプ大統領、歓迎ムードの日本とは違ってデモが行われるほど歓迎されていない韓国への訪問。

トランプ大統領が宿泊するホテルでもトランプ帰れ!という韓国の民衆によるデモがすごいですね。

トランプ大統領の発言が北朝鮮を煽っている、戦争への緊張が高まっているとして韓国民は皆怒っていますね~怖いですが・・

トランプ大統領が日本で宿泊したホテルは、東京千代田区にある名門ホテル「帝国ホテル東京」

国賓扱いだと通常は迎賓館に宿泊してもてなしますが今回は違いますので帝国ホテルでした。

韓国で泊まるホテルはグランドハイアット・ソウル、警備上なかなか明らかにされませんでした。

スポンサーリンク

韓国名門ホテルの部屋ってどんなの?

やっぱり大統領が泊まる名門ホテルの部屋ってどんなのか気になりますよね?帝国ホテルの部屋とグランドハイアット・ソウルの部屋を調べてみました。

まずグランドハイアット・ソウルから

ソウルの中心部南山にあり市内の中心部まで車で10分というアクセスの良い立地に建っています。宿泊した部屋は明らかにされていませんが大統領ですからね、もちろんスイートルームだと推測します。

グランドハイアット・ソウルの一番豪華なお部屋が「ディプロマティックスイート」

グランドハイアット・ソウル.jpg

写真引用: グランドハイアット・ソウルHPより

最上階の2フロアに位置するのでセキュリティ上からいってもこのスイートに宿泊したものと思われます。広さは91平米!日本の3LDKのマンションよりも広いですね(笑)

ベッドはキングサイズ,、デラックスバスルーム、ワークデスク、リビングダイニングなどなど・・設備は充実しています!

もちろん景色もバッチリで天井まである大きな窓からはソウル市街と美しい山々のパノラマビューが楽しめます!

お値段は2,230,000ウォン、日本円にすると約228,410円です(2017年11月8日現在)

高いのか?安いのか?一般市民からしたら高いですけど大統領が宿泊すると考えればそこまで高くもないかなと感じてしまいますがどうでしょう?

スポンサーリンク

帝国ホテル東京の部屋はどんなの?

日本で宿泊した「帝国ホテル東京」はアメリカ大使館のすぐ近くにあります。歴代アメリカ大統領はホテルオークラに宿泊していましたが、ホテルオークラが現在改修中のためでしょうか?帝国ホテルに決まったみたいです。

トランプ大統領はお供を700人ほど連れてきましたから700室は大統領関係の宿泊客だったことになりますね。

帝国ホテル東京の総客室数は931室なので75%!はトランプ大統領関連のお客さんだったんですね。

こちらもトランプ大統領が宿泊した部屋は明らかにされていませんが多分一番高いスイートだろうということで調査してみましたよ!

と思ったら・・帝国ホテル東京では外国から来た要人用のVIPルームがあり一般公開はされていないようです。

帝国ホテルのインペリアルクラブというのがあるのですがそちらの一部の会員は宿泊できるとか?

お値段は100万とか言われていますが部屋が公表されていませんので金額は分かりません。VIP専用入り口もあるという噂、セキュリティから考えると噂ではなくほんとにあるのでしょう。

VIP専用の部屋がどんなのか見てみたい気がしますが一般人では無理かな~? 参考までにタワー館スイートツイン72平米のイメージ画像を貼っときます。

ツイン.jpg

写真引用:googlemap

こちらのお部屋で消費税込みで146000円(人)です。この部屋にトランプ大統領が宿泊するのはサイズオーバーな感じですよね。部屋からの眺めは良さそうです、やっぱり高級感があります。

もうちょっと安いプランもありますから気になる方は楽天トラベルhttps://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28576/28576.htmlで検索してみてください♪

スポンサーリンク