スポンサーリンク

山口恵梨子はかわいいけど目がおかしい?アイプチが不自然?

Pocket

山口恵梨子はかわいいけど目がおかしい?アイプチが不自然?

藤井四段から始まった将棋ブームで観る将なる言葉まで生まれました。それそれとともにファンも増えましたね。

将棋の対局の解説はプロ棋士、聞き手は女流棋士ということで将棋界の棋士、女流棋士にも注目が集まっています。

中でも女流棋士のルックスのレベルの高さには驚きました!まるでアイドル?と思うぐらいかわいい女流棋士がたくさんいますね~

スポンサーリンク

山口恵梨子女流二段がかわいい!と人気

そのなかでもテレビ出演などされたり”美人女流棋士”と人気の高いのが山口恵梨子女流二段。とにかくかわいい!と大人気の 山口恵梨子女流二段。えりりんという愛称で親しまれています。

たしかにかわいい・・ほんとに将棋の人?女優さんでもいけそうなルックスですよ?今までの将棋ファン、最近増えたにわか?観る将にもかわいい!と絶賛されてますね~

でもかわいいだけじゃなく対局の聞き手としても頭の回転が速く受け答えが聞きやすいと人気です。

スポンサーリンク

山口恵梨子の目がおかしい?画像は?

しかし山口恵梨子さんはアイプチじゃないか?目がおかしいよね?と言う声があります。私は気が付かなかったのですが皆さんよく見てますね?

とりあえず画像で確認してみます。

こちらは2009年7月マイナビ女子オープンでの対局の時です。この時山口恵梨子女流二段は1級でした。 高校生の時(17歳頃?)ですね~ほとんど化粧っ気がなくすっぴんかと思われます。

目元は・・う~ん ちょっと腫れぼったいような感じもしますがよく分かりませんね。すっぴんでも十分かわいいのだけは確認できます。

こちらは 山口恵梨子女流二段が初段(2010年・18歳)のときで東急将棋まつりでの聞き手を務めた時。浴衣姿がかわいい♪

目元はやっぱりはれぼったような気もしますがお化粧じたいをあんまりしてないんじゃないですかね?そんなに目がおかしいですかね~?画像から言えることはリップを塗ってるぐらいでほぼすっぴんに近いということですかね。

スポンサーリンク

山口恵梨子はアイプチなの?目が不自然?

山口恵梨子で検索すると「山口恵梨子 アイプチ 」「山口恵梨子 不自然」と出てきますね~目が不自然でアイプチではないか?と言われています、昔と今の画像から検証してみます。

上の写真がマイナビ女子オープン 女流2級のときですね、なので2008年16歳頃です。

下の写真は2012年リコー杯で女流初段20歳のときです。

よーく見ると目元にくっきりした線が入っているような・・これがアイプチでは?と言われる理由かなぁ~? アイプチが不自然だという声もありますが・・・

こちらは2016年の写真、かわいいと言うよりも美しい!その一言に尽きますね!アイプチかどうかはわかりませんがネットで言われているほど不自然な感じもしませんが?

こちらは最近、2017年8月5日の イベントでの指導対局の写真、目元がどうというよりも大人に なって顔がほっそりして化粧しだしたことで綺麗になった、そんな印象でしょうか。

アイプチをしてるかどうかですが年頃になって顔が痩せてまぶたについていた肉が落ちて二重になった(もともと骨格が二重?)という可能性もあります。

画像(写真)だけではアイプチがどうかははっきりとはわかりませんでした。1つ言えるのはとにかくかわいい!ということですね~

正直イプチだろうが目が不自然だろうがいいじゃないですか?きれいだしね。

スポンサーリンク