スポンサーリンク

みやぞんトライアスロン距離を推測!スタートは正午!

Pocket

2018年はみやぞんさんがトライアスロンに挑戦します。まずトライアスロンとは、

オリンピック競技のひとつで スイム(遠泳)自転車(ロードレース)ラン(遠距離走)この3種目を繰り返して耐久力を競う競技のことです。1974年アメリカ発祥のスポーツです。

マラソンよりトライアスロンの方がハードそうな感じしますが、 消費カロリーで新身体的なダメージはマラソンの方が多いそうですよ。

流れとしては、水泳→自転車→マラソンになると見られていましたが、先日発表がありましたね。

スポンサーリンク

スタートは正午!

番組前の土用の正午から水泳でスタートし、その様子は「メレンゲの気持ち」で生中継されるそうです。

スタートが24時間テレビの放送開始前から始まるのは異例のことだそうです。

33時間かけて挑戦するそうですよ!

距離については様々な憶測が飛び交っていますね。なぜ距離が話題になるかと言うと、距離さえわかればゴール地点の武道館を中心に検索してスタート地点を割り出すことができるためです。

しかし今回みやぞんはランだけじゃないですし、水泳は海ではなくプールの可能性も指摘されています。プールの場合だと距離がわかってもスタート地点を推測するのは難しいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

みやぞんトライアスロン距離を推測!

みやぞんがトライアスロンで使うコースはいろいろ推測されていますが明らかにはされていません。 トライアスロンの種類から推測してみます。

トライアスロンの種類

スタンダード・ディスタンス(オリンピック・ディスタンス)

水泳1.5 km自転車40kmラン10km=合計56.5km

ロング・ディスタンス(長距離)

水泳4.0 km自転車120kmラン30km=合計154km

アイアンマン・ディスタンス

水泳3.8 km自転車180kmラン42.195km=合計226km

オリンピックの日本の代表選考会は毎年、スタンダード・ディスタンス形式で行われています。ロング・ディスタンスは競技時間が10時間を超え、プロでも過酷と言われる距離です。

いくらみやぞんが運動神経抜群だって言っても、アスリートじゃないですしこの猛暑で倒れたり、熱中症などの危険もあるのでアイアンマン・ディスタンスの距離ではないと思います。

24時間テレビで挑戦するとしたら、合間に休憩や時間調整などの時間も必要ですし、ロング・ディスタンスの154kmの距離で挑戦するのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

『みやぞんトライアスロン距離を推測!スタートは正午!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/19(日) 10:40:21 ID:416e9c6e3 返信

    ㎏ってなんだよww

    • 名前:yao 投稿日:2018/08/19(日) 14:52:16 ID:1ddb3c80a 返信

      間違えました、指摘ありがとうございます。