スポンサーリンク

24時間テレビ2017チャリTシャツの着方は?簡単アレンジとリメイクは?

Pocket

24時間テレビ2017チャリTシャツの着方は?簡単アレンジとリメイクは?

24時間テレビのTシャツってちょっと大きめなんですよね~ゆったり着たい人はそのまま着てももちろんいいけど、普通にきたらなんとなく太って見えてしまう。やっぱり太く見えるのは嫌ですよね?

24時間テレビを観覧している人を見るとちょっと変わった着方(アレンジ)をしている人や 思いっきりリメークしてる人を 見たことあるけど、着方に制限はないの?アレンジ自体はして良いの?

着かたに制限はありません、大丈夫です。毎年芸能人の方もアレンジしたTシャツを着てますよね。ここでは簡単に出来るアレンジから少し手間がかかるリメイクまでいくつか紹介します。

スポンサーリンク

簡単アレンジ方法は?

裾を片方結ぶ。

簡単にできるアレンジですね。

丈が長めなので裾を結んで短くしてアクセントにするとかわいいと思います。

腕をまくる。

袖丈を少し短くするのもかわいいですよね、波瑠さんもやってました。まくったところがおちてこないように何箇所かを糸でぬいとめておくといいかもしれません。

裾の両脇部分を寄せて縫いとめ、ギャザーをつくる。

これでかなりTシャツのラインがかわると思います。下に履くものがあわせやすくなったりするのでお勧めです。若干着丈が長めなのでやりやすいと思います。

襟ぐりを広げたり袖を切る。

こちらは浅田真央ちゃん、襟ぐりにはさみを入れて広げてますね。ハサミを入れる作業が必要になりますが簡単にできて印象が変わります。切り口がほつれないピンキングはさみがあればよいですね。

注意点は自分が思い描いている襟ぐりよりも少し小さめに切ったほうがよいようです。半分まで切ったら切れた部分をまだ切っていない部分に重ねて切ると左右のバランスがとれますよ。

重ね着して下から違う色をのぞかせる

この写真にあるような感じですね~ただ2枚重ねは暑いので下に着るのは薄い素材がいいですね。これは「ジャニーズ着」と言われてるとか?

https://nanairo-diary.com/24jikantv-20-8022

スポンサーリンク

チャリTリメイク方法は?

アレンジよりちょっと手間はかかりますがものすごく印象が変わるリメイク方法を何個かさがしてみました。youtubeにたくさん動画があるのですが中でも”くまみき”さんの動画がピカイチでかわいいです。ぜひやってみてください。

これは少し複雑な作業が必要になりますので、こちらの動画を参考にしてください。袖口がリボンにもなるので可愛らしさもアップしますよ!


画像内ではTシャツにダメージを入れていますが、なしでも十分かわいいと思います。もう1つくまみきさんのリメイクで下のようなかわいのがあります。興味のあるかたは上の動画からも視聴できますので良かったら参考にして下さいね。

他にもレースをつけてみたり、ラインストーンをつけたりしてもいいと思います。裁縫が苦手なら今は布用のボンドもあるので貼るだけでも簡単にできますよ。

シノラーこと篠原ともえさんもかなりリメイクしてますね、自分で作ったのでしょうか?リボンをアレンジしてつけています。

チャリTシャツのアレンジにぜひチャレンジしてみてくださいね!以上、今年の24時間テレビチャリティTシャツの着方、アレンジとリメイクについて紹介しました。

24時間テレビ2017Tシャツの値段や販売場所は?ネット購入は?

24時間テレビ2017Tシャツ今年のテーマは?デザイナーは誰

スポンサーリンク