24時間テレビ2017のメイン司会は誰? パーソナリティのジンクスとは?


24時間テレビ2017のメイン司会は誰? パーソナリティのジンクスとは?

今年も近づいてきましたね24時間テレビ、毎年話題になるのがメインパーソナリティー(司会)が誰かってことですよね。歴代のパーソナリティーについてはこちら

ジャニーズがメインに選ばれることが多いためジャニーズファンのかたは毎年ドキドキしながら発表を待っているのではないでしょうか?

メイン.jpg

今年のメイン司会は嵐にしやがれで発表されました。4月15日にツイッターで番組後に発表します!とあったので嵐にしやがれを見ていた人が多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

24時間テレビ2017メイン司会は誰?

2017年のパーソナリティを詳しくご紹介していきましょう。メインパーソナリティ(司会)は嵐の櫻井翔さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さんの3人です。

メイン司会.jpg

4月15日に発表され、グループを超えての選抜は大きな話題になりましたね。しかし、なぜこの3人なのでしょうか?3人の共通点は「日本テレビ系列の報道番組のキャスターをしている」ということです。

櫻井翔さん:NEWS ZERO月曜日キャスター

亀梨和也さん:Going!Sports&Newsスポーツキャスター

小山慶一郎さん:news every.16時台キャスター

となります。24時間テレビは生放送なので、ニュースキャスターを経験し、生放送での対応に慣れているこの3人が選ばれたのかもしれません。

とはいえ、同じグループではないので三人の絆はまだ深まってはいない様子です。6/23の会見では「まだこれから仲良くなるところ」という発言も飛び出していました。

当日、3人の絆が深まったところもチェックしながら見ると楽しいのではないでしょうか。

パーソナリティのジンクスとは?

24時間テレビのジンクスで「ドラマの脇役に出演したジャニーズのグループは次の年のメインパーソナリティーになる」といのがあるらしいです。

去年はNEWSがメインパーソナリティーでしたが、山田君のドラマ「カインとアベル」にマッスーが出演していました。

今年のメインパーソナリティーの小山さんは去年、24時間テレビのドラマに出演していましたね。それも事件を起こした高畑裕太の代役で急遽出演していました。ほんとに突然だったためよく台本を覚えられたし快諾したねと概ね高評価でしたね。

ジンクスだけでなくそういった功績?も評価されてのメイン司会に抜擢なのかなという気もしますね。しかしジンクスはいまのところ当たってます。ドラマをチェックすれば来年の予想もできますね!

石原さとみ24時間テレビのチャリティパソナリティ初?スペシャルは?

コメント