A.B.C-Zプロフィールは?メンバー紹介
ジャニーズの5人組アイドルグループA.B.C-Zとは前身となる「A.B.C」に2008年に橋本が加入し現在の「A.B.C-Z」になった、「A.B.C」は「Acrobat Boys Club」の略でアクロバティックなパフォーマンスや華麗なダンスを得意とする個性派ユニット
橋本良亮(はしもとりょうすけ)
1993年7月15日生まれ
身長 177cm
体重 63kg
愛称 はっしー
メンバーカラー 赤
戸塚祥太(とつかしょうた)
1999年4月25日生まれ
身長 170cm
体重 61kg
愛称 トッツー
メンバーカラー ピンク
俳優の堺雅人さんに似ているとも?河合郁人とは同期入所で仲が良い。
河合郁人(かわいふみと)
1987年10月20日生まれ
身長 168cm
体重 57kg
愛称 ふみきゅん
メンバーカラー 紫
フットボールアワーの後藤に似てるという声もチラホラ・・戸塚祥太とは同期入所で仲が良い。
五関晃一(ごせきこういち)
1985年6月17日生まれ
身長 165cm
体重 52kg
愛称 五関様、ごっち
メンバーカラー 青
塚田僚一(つかだりょういち)
1986年12月10日生まれ
身長 168cm
体重 63kg
愛称 塚ちゃん
メンバーカラー 黄色
身体能力の高さはピカイチだと思います。
A.B.C-Zジャニーズなのに人気がない理由とは?
A.B.C-Zは2012年に「Za ABC~5stars~」でメジャーデビューをしました。デビューが近いほかのジャニーズグループにKis-My-Ft2がいますがKis-My-Ft2のメンバーはメンバー個別でのドラマ出演も多く、その活動はA.B.C-Zと比べるとかなり露出も多いですよね
なんでこんなに差が出るのか?
デビュー時にそこそこ年齢がいってたことも原因のひとつかなとも思いますけど。あくまで推測ですが事務所があまり力を入れてないのかなと思います。
A.B.C-Zのファンクラブは2016年7月にできました。デビューして4年たってからできるって・・なんでこんなに遅いの?
ジャニーズのことに詳しい芸能ライターによると「近年インターネットの普及によりファンクラブの役割も薄れつつあり、加えてA.B.C-Zはデビューが通常のCDでなくいきなりDVDでのデビューで発足のタイミングを逃したのでは?」とのこと
ふつうはデビューと同時か、ちょっと遅れるくらいで発足かな?と思いますが、ファンクラブがなかなか発足しなかったことも不人気と言われる理由のひとつなのかもしれませんよね
実際メンバーのハッシー(橋本良亮)もコンサートのMCで「ファンクラブ発足まで長かったよね、待ったよね?オレだってデビューしたら最初からファンクラブがあるもんだと思ってた」
メンバーも待ちに待ったのか!?
ネットが今みたいに当たり前になるまではファンクラブでしか知り得ない情報があったけど今はなんでもすぐにネットに情報が流れますからね~
時代がかわったことでファンクラブのありかたも変化したってことでしょうか?でもファンならやっぱりファンクラブに入りたいですよね~
今までは”不人気”などと言われてましたがファンクラブもできたしメンバーそれぞれの活動も広がりを見せてるのでこれからはテレビでの露出も増えると期待してます!
A.B.C-Zもっと人気になるにはどうしたらいいのか?
世間では、デビュー時にもう年齢がいってたから~(アイドルといえば若い!)ブサイクだから~という声もありますが、彼らは決してブサイクなんかじゃないと個人的には思います。
アクロバティックなパフォーマンスや華麗なダンスを売りにするだけあってダンスはすごいし実力はあると思います、じゃあどうしたら人気がでるのか?
去年ファンクラブができたので1つ前進だけどA.B.C-Zってドラマの露出が少ないですよね?
ジャニーズのほかのグループ見てて思ったけど、ブレイクしたグループって本業の歌や踊りだけじゃなくドラマにけっこう出てるんですよね~
そこから人気がでるってパターンが多いような・・元SMAPの中居正広なんてキムタクがガンガンドラマ出てるときに”おれも出たーい”ってアピールしててそこから徐々に出始めてそのうち映画にも出演するようになりましたしね、
最初はバラエティ色が強かったけど、ドラマで見たら”中居くんけっこう演技いけるな”って思いましたもん、なのでやっぱりメンバーそれぞれが”ドラマやりた~い!”とかアピールしてもらって!?
そこからどんどん露出・・そして人気がでてブレイクすると!こういう流れが理想ですよね!沖縄ユタもメンバーそれぞれの活躍でグループがよくなってブレイクする!と予言してるのでぜひメンバーに個別の活動を頑張ってもらいたいですね~
ちょっと前の同じジャニーズの「ふぉ~ゆ~」が生田斗真に押されて「おしゃれイズム」にでてましたけど、先輩の力を借りてっていうのもアリだと思うんだけど・・「ふぉ~ゆ~」もダンスがうまいし、メンバーカラーがあるとこまで似てますね
個性派揃いのA.B.C-Zのブレイクを期待します!「ふぉ~ゆ~」と「A.B.C-Z」どっちが先にブレイクする?
コメント