スポンサーリンク

2017あいのり復活で主題歌は?予想してみた!

Pocket

2017あいのり復活で主題歌は?予想してみた!

1999年から2009年まで、フジテレビで放送されていた『恋愛観察バラエティ あいのり』。日本の恋愛バラエティ番組の先駆けとして、若者を中心に絶大な人気を博しました。

特に『あいのり』人気の要因の1つとして挙げられるのは、番組の主題歌です。番組が放送されていた約10年の間に、多くのヒット曲が生まれましたよね。

『あいのり』歴代の主題歌をまとめてみました。

[ad#kinuko-res]

スポンサーリンク

あいのり歴代主題歌

『あいのり』

「始まりの場所」  ゆず
「fragile」  Every Little Thing
「Way of Difference」 GLAY
「明日への扉」 I WiSH
「スターゲイザー」 スピッツ
「未来の地図」 Mi
「超特急」 ゆず
「My Love」  川嶋あい
「Fate」  遊吟
「大っきらい でもありがと」 青山テルマ

『あいのり2』

「two of us」  flumpool
「ハツナツ」  miwa

引用:Wikipedia

懐かしい曲がたくさん揃っていますね。

どれも良い曲ばかりですが、個人的に『あいのり』の主題歌と言えば、I wishの「明日への扉」 の印象が強いです。

若者たちの切ない恋愛模様と、川嶋あいさんの澄んだ歌声が絶妙にマッチしていましたよね。

曲も大ヒットしましたし、番組の人気的にも丁度ピークだったと思います。

[ad#kinuko-res]

スポンサーリンク

あいのり復活で主題歌にぴったりな曲は?

数々の名曲を生み出してきた『あいのり』ですが、待望の新シリーズ「あいのり : Asian Journey」が「Netflix」で配信決定。待ち焦がれたファンを喜ばせています。

当然主題歌にも注目が集まっていますが、まだ発表されていないようですね。

これまでの『あいのり』は積極的に旬なアーティストを主題歌に起用してきましたし、今回の新シリーズでも、ある程度知名度の高い人が抜擢されるのではないでしょうか。

巷では現在大ブレイク中の星野源さんや、映画『君の名は』の主題歌が大ヒットした人気ロックバンドRADWIMPSなど、ヒットメーカーの名前が続々と挙げられ、早くも話題を集めています。

個人的に推したいのは、スリーピースロックバンドのback number。

出典:Twitter

哀愁のあるメロディーと恋愛心理を的確に捉えた歌詞は、多くの若者から支持されています。

恋愛映画やドラマのテーマソングなどにも多く起用されていますよね。

もし主題歌に起用されれば、これまでの『あいのり』とはまた違った雰囲気になりそうです。

続いては新進気鋭のロックバンドwanima。

出典:Twitter

今最も勢いに乗っているバンドと言ってもいいかもしれません。

アグレッシブなサウンドとストレートな歌詞が、多くの人の心を惹きつけています。

こちらは若者の爽やかな恋というイメージですね。まさに『あいのり』のテーマソングにはピッタリではないでしょうか。

主題歌の他にも新MCにタレントのベッキーを起用するなど、「あいのり : Asian Journey」は放送前から期待度が高くなっています。

もし評判が良ければ、地上波放送復活という可能性もあるかもしれません。

注目の放送開始日は2017年10月26日。

新シリーズの放送も楽しみですね。

[ad#kinuko-res]

スポンサーリンク