あなそれ4話のネタバレと感想!柴犬くんラインで涼太に不倫がばれる?


あなたのことはそれほど4話のあらすじとネタバレ!

 

あなたのことはそれほど4話を感想をまじえながらあらすじとネタバレ!

 

有島君と1度は別れようと思った美都だっだが結局ズルズルと関係を続けてしまう。

「やっぱり有島君が世界で1番好き」

な~んて目がお花畑のみっちゃん。

 

4話では涼太への罪滅ぼしで同僚を自宅に招いて”手料理”をふるまったけど、涼太は美都が有島君と会っていたことをまたスマホチェックで気が付きます。美都、ラインしすぎだよ~

 

こわいよ~もう東出の演技が怖すぎ(ホラー)

 

美都が涼太のことをラインで「柴犬君」に例えているのもしっかりチェックしてましたね。原作漫画では「小熊」に例えてますが。

 

涼太の行動はどんどんエスカレートします、美都が有島君と次の約束をしている様子をこっそり見てたり・・

 

スポンサーリンク

ひさびさにしょこたん登場。まるでスパイ?

 

かたや有島の方もマンションの隣人の横山(しょこたん)がなぜか有島の会話に聞き耳立ててるしっ!有島が美都とイタリアンに行く話しをしている電話を”妻”としているものだと勘違いしてるみたいだけど。

 

しょこたん一体何者~!いくら4話で出番なかったからって、5話で活躍するの?じゃなくてよその家庭が気になるちょっと危ない主婦ですね(笑)

 

麗華が帰った来たときに「だんなさんと美味しいもの食べに行くんですか~いいなあ~うらやましい」なんて無邪気に言ってたので悪気はないのかな?

 

でもそんな隣人主婦の横山(しょこたん)のことを「めんどうだな?」「だよね?」と言い合ってるあたり、「夫婦」感がでてますね~

 

俺と会えないとき用に趣味を持て?はあ?

 

妻の麗華が子供を出産して帰ってくるので「今までみたいに会えなくなる」

「趣味を持て」俺がいない間は趣味に没頭すれば?的な・・

なにそのいきなりな提案?

 

なんかちょっと意味不明なんですけど・・でも美都も素直にその提案に従い~の陶芸を習いに行きます。。なんだこの展開。

 

そして陶芸教室で出会ってしまいます!有島くんの妻である麗華に!麗華もこの陶芸教室に以前通ってたという・・でた!少女漫画のベタな設定!ふつうはあり得ないから(笑)

 

ベビーカーの赤ちゃん連れの麗華を有島君の妻だと確信した美都は

「女の子は父親に似るといいっていいますよね」と何回も・・

平静を装ってるけどきっと内心グラグラだぞ、真っ黒感ハンパねぇなってまるで昼ドラ?

 

涼太の告白と美都へのプレゼント?

 

涼太は香子に偶然出くわし・・

「体調はどうですか?」

「温泉は楽しかったですか?」

 

香子は「私は全然楽しくなかったです」バラさなかったけど、美都もういい加減にしろよ・・

 

 

そして結婚1周年のデイナーで涼太は美都に言います。

 

涼太は「僕と結婚してくれてありがとう

すごく好きな人じゃなかったけど結婚してくれてありがとう」

小心者の”柴犬”だから・・今まで確かめられなかった。

 

君は大胆でずさんで噓がヘタだ。

でもそうやって携帯をチェックする自分の汚さにも自己嫌悪するし・・

 

涼太の告白に対して美都は・・

 

私”柴犬”って言ったことあったっけ・・・?

 

ないよ、携帯の中(ライン)だけかな?それも僕宛じゃない。

 

美都は涼太がすべて知っていたことを知り愕然とする。

 

有島くんの電話番号を自分の携帯に登録したよ。どんな人がでるのか楽しみだな~でも僕は確かめないよ。

 

大丈夫だよ、なにがあっても僕は君を愛し続ける、これが僕のプレゼントです。

そしてにた~っと不気味に笑います。

 

にしても東出さん・・

棒読みのセリフもホラー度アップのための演技?怖い怖いこわい~。

 

あなそれ4話をみた感想と5話の予想。

 

今回は大きく話が進みましたね。結婚1周年で全てをぶちまける涼太、プレゼントは物ではなく、彼の熱い気持ちだったとは…。この辺は原作のままですね。

 

にしても美都!今まで散々、涼太が

「柴犬が秋田犬になっちゃうよ~」

「柴犬だからね」

などなど前フリしてるのに~気づかなさすぎ!涼太と食事してても心ここにあらずで有島君のことしか考えてないから、自分が涼太に「柴犬」と呼んだことがないと気づかないという。

 

これはひどすぎでしょ?

 

しかし涼太はどういう思惑なのでしょうね。美都はドン引きしてましたね、確かにそんなに好きな人じゃないのに「愛」とか言われたら重いかな。。

 

が・・それが涼ちゃんの狙いなのかな~そうだとしたらとても恐ろしい人です。ただ、柴犬(忠犬)と気づいてしまった時の彼の寂しそうな顔が忘れられません。

 

涼太があまりにも可哀想でしたね~

そして、今回は今までで一番、美都に腹が立ちました。

 

赤ちゃんを泥付きの手で触れようとしたり、娘の発熱で帰ろうとする有島君を責めたり…。

 

美都は、この前赤ちゃんの事を「全然可愛くない」と言って、それを有島君は許してくれたと思っていましたが、彼はめちゃくちゃ残念な顔をしていましたよね。

 

彼自身もいい加減な男(クズ)ですが、美都ほどは腐ってないのかもしれません。彼女は思いやりの心をどこかに落としちゃったのでしょうか…。

 

美都の友人の香子が一番まともな気がします。次回から、急激にドロドロの展開になりそうですね~

 

原作に沿った脚本だと涼太のホラーっぷりはますますエスカレートしますよ♪

 

あなたのことはそれほど2巻ネタバレとあらすじ!W不倫がばれて別れる?
あなたのことはそれほど2巻のあらすじ あなたのことはそれほど1巻ネタバレとあらすじはこちらに書いてます。 2巻では光軌に子供が産まれて・・ 中学からの親友の香子(きょうこ)に有島光軌との再会と不倫、そし...

 

 

あなそれ4話美都のワンピやしょこたんの服は?大政絢のブラウスも!

4話を見逃した人は放送から1週間ならTBSオンデマンドで見れますよ~
過去のあなそれを見たい方はU-NEXTでどうぞ(初めてなら31日間無料トライアル)

コメント