スポンサーリンク

あなそれ5話のあらすじとネタバレ!涼太(東出)の異常な行動の理由は?

Pocket

あなそれ5話のあらすじとネタバレ!美都が有島の家に?涼太は?

あなそれ5話のあらすじ

美都(波瑠)は、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に恐怖心を抱いていた。

眠れぬ夜を過ごした美都は、医師の花山(橋本じゅん)にすべてを見透かされ、自分は嘘が下手なのだと改めて思い知る。だが、仲違いしていた香子(大政絢)が諭しても、有島(鈴木伸之)と別れる決心がつかない。けれど、美都の誕生日を祝う予定だったレストランで予定をすっぽかされてから、有島から連絡はなかった。

涼太が待つ家に帰りたくない美都は陶芸教室へ避難し、夫のゆがんだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく。すると、麗華(仲里依紗)が教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に有島家を訪れることに…。

一方、小田原(山崎育三郎)は、鬱積した涼太の話を聞くために酒を酌み交わしていた。美都は、このおかしな夫婦生活にちゃんと向き合い、話し合おうと家で涼太を待っていた。そこに泥酔した涼太が帰宅する。仕方なく「明日ちゃんと話す」と告げる美都だが、翌朝、涼太はとんでもない行動を起こす。

今回もホラー炸裂かなっ(楽しみ♪)

スポンサーリンク

涼太の異常性に気づく美都、有島の家に行く?

美都は涼太が普通じゃないことに徐々に気付き始めます。

あの笑顔は気持ち悪い・・

これです!この笑顔、たしかに気持ち悪いかも~?涼太は美都が浮気していてもそれでも

僕は君を愛し続けるよ

きもいきもいきもすぎ~~だ・け・ど、元はといえば美都が有島君と不倫したのがきっかけだからね。
美都もなんで有島の家にわざわざ行くかな~もう意味わかんない!麗華は
「あなたのいない時間にわざわざ持ってきたわよ」


麗華はきづいてますよ(笑)

スポンサーリンク

涼太の異常な行動がエスカレート!意外な行動とは?

美都は有島の家に行くし、麗華と話しして一体何が目的なの?何がしたいの?と思ってしまった。ここまで共感できない主人公(ヒロイン)も珍しいな・・

有島君の”生活”が見たかったのか?なんだかな~

美都は人間としても魅力があると全然思えないんだけど、そんな美都をひたすら愛する柴犬くんこと涼太の行動がエスカレートします。もう笑顔が怖いし、やっぱりあの棒読みのセリフはわざとだよね~?

棒読みのセリフがホラー度アップさせてます!今回も東出昌大さんのホラーっぷりを楽しませてもらいました♪美都に魅力がない以上これしかみどころがない(笑)

で涼太の取った意外な行動とは・・なんと!有島と麗華のテリトリーに侵入!!って言っても不法侵入じゃないですよ、有島が公園にいるところに行きなんと声をかけるんです!

こわい~

いやいやこわすぎだし!美都のスマホから有島の電話番号を抜いてきて有島と麗華が公園にいるところでワン切りし、有島を確認した上でわざとぶつかって近づきます。

有島の子供を「かわいい」といった上で「うちの奥さんはこども嫌いでね。」

「ね、有島さん」

その場に麗華はいなかったので良かったけど。。。画面が凍ってたよ~~しかもその後に天気が悪くなって雷鳴るし・・異常すぎ(怖ぶるぶる)

スポンサーリンク

あなそれ5話を観た感想

結局、麗華は涼太が有島にわざとぶつかってきたことにきがついていました。どんだけ勘がするどいんだよぉおおお!

ていうか、このドラマ涼太の同僚と美都の職場の先生とかはドラマのキャストだけど、それ以外のおもなエピソードとかはほぼ原作に忠実だな~

有島と麗華のやりとりなんてまんまだし、この先どうなる?原作どおりだと、、ますます修羅場になりますね!涼太の異常な行動ももっとエスカレートするよ~ん♪

涼太がここまで壊れて異常な行動取るのはそもそも美都が原因なんだからね~

6話の最後は美都がとうとう涼太の異常性に耐えきれなくなって家出するとこまでいくかな?スーツケースに荷物まとめてたしね、原作漫画でいえば3巻かな?

あなたのことはそれほど3巻ネタバレあらすじ!美都が家出で有島の今後は?
あなたのことはそれほど3巻ネタバレあらすじ!美都が家出で有島の今後は?
あなたのことはそれほど3巻のあらすじ あなたのことはそれほど1巻ネタバレとあらすじはこちらに書いてます。 あなたのことはそれ...

あなそれ5話波瑠(美都)と大政絢の衣装やバッグのブランドは?
あなそれ5話波瑠(美都)と大政絢の衣装やバッグのブランドは?
あなそれ5話波瑠と大政絢の服のブランドは?ブラウスやバッグはどこで買える? まずは波瑠さん着用の袖の部分がレースになってる白のトッ...

スポンサーリンク