スポンサーリンク

あなそれ8話の動物園のロケ地撮影場所はどこ?アクセスや口コミは?

Pocket

あなそれ8話の動物園のロケ地撮影場所はどこ?アクセスや口コミは?

有島と麗華、 皆美夫婦がお出かけした動物園はどこ?あなそれ8話のロケ地の動物園が気になり調べてみました。

撮影場所は東京都羽村市にある羽村市動物公園でした。

羽村市動物公園公式HPより引用

公式ホームページはこちら羽村市動物公園

入場料大人300円

4歳から15歳未満は50円

4歳以下は無料

とかなり安いですね。

キリンをはじめたくさん動物がいてイベントでいろんな動物にエサをあげることができます。

ハイエナのエサやり・キリンのエサやり・トナカイのエサやりなどなど・・

同じ都内にある上野動物園や井の頭自然文化園などと比べるとそこまで広くないし気軽に行けそうです。ロケ地にちょうどよさそうな感じですよね。

レストランやカフェの案内はないのでお弁当が必要ですが庭園や芝生広場があるのでそこで食べるのがいいですね。いろんなイベントもあるので親子で楽しめそうです。

スポンサーリンク

羽村市動物公園までの交通やアクセスは?

[電車]

JR青梅線  羽村駅  東口から徒歩20分

[バス]

羽村駅東口から立川バス[長岡循環行き]もしくは[箱根ヶ崎行き]に乗って

[羽村団地]下車すぐ

羽村市コミュニティバスはむらん羽村東コース[動物公園前]下車すぐ

スポンサーリンク

羽村市動物公園の口コミは?

平日でもペンギンのえさやりや、土日はキリンのえさやりなど動物と触れ合えるイベントが多い。市営なので入園料が300円と安い。
敷地は広くないので半日あれば十分回れる。

行った時期:2017年5月

駐車場も300円だし入園料も格安♪4歳未満無料、4歳以上15歳未満50円、15歳以上65歳未満300円。小さい動物公園なので、大きいものはキリンやシマウマくらいですが、シカや猿やペンギンやミーアキャットなど居ます♪
ふれあい広場ではひよことモルモットに触れ合えます♪

行った時期:2017年5月21日

フンボルトペンギンが10羽以上いて賑やか。
その中に幼鳥が2羽いてまだピーピー子供の声で鳴く。
今が見頃。

行った時期:2017年5月
jaranより引用

口コミをまとめると・・

規模は小さいがこじんまりしていて半あれば回れるので子連れにおすすめ。
ペンギンや猿などいろんな動物がいる。
エサをあげるふれあいコーナーが充実している、
駅から離れているので車のほうが行きやすい。
園内に車椅子のまま利用できるトイレがあり便利。
遊べる広場もあり良かった。

など、今年に入ってから5月までの最近の口コミなので参考になると思います。

入場料も安いし動物がいっぱいいて遊べる広場もあり、小さい子と行くのにちょうど良いという口コミが多いですね。お弁当を持っていくのにおすすめ!

あなそれ8話ビラと口コミの犯人はしょこたん?小田原の狙いは美都?

スポンサーリンク