スポンサーリンク

あなたのことはそれほど2巻ネタバレとあらすじ!W不倫がばれて別れる?

Pocket

あなたのことはそれほど2巻のあらすじ

あなたのことはそれほど1巻ネタバレとあらすじはこちらに書いてます。

2巻では光軌に子供が産まれて・・

中学からの親友の香子(きょうこ)に有島光軌との再会と不倫、そして光軌には妻がいて子供が産まれたことを報告します。

香子からは、それって

”出産里帰り中にちょっと羽のばしてみました~ってヤツでしょ?!”最低最悪だと言われます。そこで美都は有島光軌が実ははじめての相手だったことを話します。

”引きずるな、過去は過去!”今は今だと説教されますが今の美都にはその言葉が届かない。

有島光軌からの電話にうれしそうに出る美都、光軌と麗華の里帰り中に1泊で旅行に行った。涼太には香子と温泉旅行に出かけると噓をついて。

香子からは”あんたいつか罰あたるよ”と言われた。

この関係は運命・宿命・必然・奇跡・確信、だから続くと夢見心地でいっぱいの美都。

光軌は子供が産まれてから、病気した発熱したから会えないかもなどと言い出し美都は子供なんてずっとお腹に入ってればいいのに、光軌に子供の写真を見せられてもかわいくないと素直に言ってしまうほど・・

光軌は自分にべったりの美都に対して俺と会えない時用に”なにか趣味を持て”と言う。ふと街で陶芸教室を見かけ通うことにする。

スポンサーリンク

有島君の妻・麗華に偶然出会う美都。

習い出すと意外に面白くてはまりだす美都、ある日陶芸教室にいると置いてある作品をとりに来た人が・・”有島さん”

思わずその”有島さん”を見ると赤ちゃん連れ・・”お名前なんていうんですか?”

”亜湖です”

有島光軌の妻、麗華に偶然出会ってしまった美都。

夫の涼太は料理が上手でいつも美都の言うことに笑顔で答えてくれる。結婚1周年の記念日と美都の誕生日が重なり、光軌は前日に祝ってくれると言い喜ぶ美都

だが急に都合が悪くなりキャンセルされる。落ち込む美都

結婚1周年の記念ディナーで涼太が”ものすごく大好きな人じゃなかったかもしれないけど”

”ナンバーワンじゃなかったかもしれないけど、僕と結婚してくれてありがとう”

と言い出す。何言ってるの?という美都に2番目に好きな人と結婚するといいって言われたんでしょ?それはただの占いよ?と答える美都に涼太は・・

”小心者の子熊だから、怖くて確かめられないんだ・・”

美都は涼太のことを陰で(有島とのやりとりの時)”子熊ちゃん”と呼んでいたのだ、でも涼太本人には”子熊ちゃん”と呼んだことはない・・・。

涼太は美都のメールを読んでいたこと、それからすべてを知っていたことを話す。

その上でこの先ずっと君を愛する、それが僕からのプレゼントです。と言う。

その後、美都は麗華の陶芸教室の忘れ物を届けに行く。それも有島君が出勤していないのを確認した上で・・

家に来た美都に怒る光軌、ルール違反だろ!美都は誕生日を祝ってくれるデートがだめになって悲しくて・・ごめんなさい、もう2度としません。

謝る美都に罪悪感を感じたのか有島君も悪かったよと言います。

でも麗華は何か感づいているかもしれない・・そう感じた光軌は美都に

”しばらく会わないでしょう、連絡する”

涼太は有島君がどんな男か気になりこっそり見に行くが、有島光軌に美都の夫だと気づかれる。有島はもうやばいわ、終わろうと電話で美都に別れを切り出す。

有島光軌は美都を切るつもりだったが美都は

”今のままで充分夫に愛されている、なので別れる必要がない!”私は別れない!と言い切る。

光軌は家族が大事だ、しかも麗華は勘が鋭い、だから怖いのだ。

香子は美都が光軌と旅行にいった時にアリバイ作りで協力したが会社帰りに偶然、涼太に会い”温泉は楽しかったですか?”と聞かれ

”もう私を巻き込まないで、あんた本当にありえない”と言われ

それから香子とは付き合いがなくなった・・

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど2巻ネタバレと感想

忘れ物を届けに来た美都に麗華は家のことはどこで聞いてきたのか・・?と問うと

”私、実は有島君と同級なんです。懐かしくてつい”

その後麗華は光軌に電話して渡辺さんというあなたの同級生がきたわよ・・と言います。

懐かしいって言う割にはあなたのいない時間にくるなんて、変わった人ね・・とこれ女の勘ってやつ?怪しいこの女!て思ったんでしょうね~

麗華、めちゃめちゃ勘がするどい!

涼太が有島君を見に行ったときも、麗華は家族3人で公園にいたときにぶつかってきた男のことを”あの人わざとぶつかってきたわよね?”

ぶつかってきた男とは涼太のこと。とにかく勘のするどい麗華、自分のまわりでなにか起きている・・光軌と”渡辺さん”のことをなんとなく感づき始めてる?

家族3人で公園にいた時に光軌の携帯が何回も鳴り、日曜だからでなくていいんだ・・とでようとしない光軌。きっとこれもなにかを感じてますね!

勘のするどい麗華がこれからもっとはっきりと気付くことがあるのでしょうか?美都は心の中で自分にベタ惚れの涼太、子熊ちゃんが気付いてないと思ってたけど。実は何もかも知っていたことに気付いた今、

涼太との関係がどうなっていくのか?終わろうと言う有島君と別れたくないという美都、よく考えたら美都って言ってることおかしいよね?

有島君とも別れない、そして子熊ちゃんもこのままでいいと思ってんだろうか?親友にまで愛想つかされてそこまで有島君のことが好きなんだ?

美都が有島君をそこまで思う、執着する根拠・・ていうのかな?はじめてだったから。。って理由としてはちょっと弱いというか・・

そのへんが共感できないかな~登場人物4人の心理描写はよく描かれてて、うまいなとは思うけど。

<原作漫画のあらすじとネタバレ>

あなたのことはそれほど2巻ネタバレとあらすじ!W不倫がばれて別れる?

あなたのことはそれほど3巻ネタバレあらすじ!美都が家出で光軌の今後は?

あなたのことはそれほど4巻ネタバレとあらすじ!麗華の本心と美都の妊娠?

あなたのことはそれほど20/21話ネタバレとあらすじ!美都はもとに戻る?

あなたのことはそれほど22/23話のあらすじとネタバレ!諦めない涼太?

<ドラマ>

あなたのことはそれほど1話のあらすじ!再会してあり得ない展開に?

あなたのことはそれほどドラマのあらすじとネタバレ!キャストが意外?

スポンサーリンク