スポンサーリンク

エイプリルフールの面白いイタズラ?サプライズがきっかけで結婚?

Pocket

エイプリルフールの面白いイタズラをまとめてみました!その3

昨年のエイプリルフールに私と同じ部署にいる男性I課長が、部下の女性Mさんと以前からお付き合いをしていました。

丁度エイプリルフールに課長に昇進する辞令を受けるのと同時にI課長はけじめをつけてMさんと一緒になる。プロポーズするので協力してほしいと言われました。

設定は、辞令を午前中に貰い昼休みの終わり近くにMさんを呼ぶというもの。
それは上司の方から先日仕事であったミスの詳細を詳しく説明しに来てくれ(Mさんは仕事ができる人で殆どミスのない人です)

という会議室での呼び出しがあると私がMさんに伝える。会議室に行ったMさんをI課長が迎えて指輪を出してプロポーズする。

というちょっと手の込んだサプライズな演出を実行することになりました。
正直うそをつくことや伝えることは苦手でなのでお断りしたのですが・・

I課長や周りの方からあなたの言葉や発言が説得力があるから協力してほしいと、

「俺を助けてくれ。力をくれ。男にさせてくれ。」とI課長に懇願され渋々引き受けました。

I課長達からは淡々とMさんを誘導できるようにと話してくれと言われました。

午前中の終わり際に、PC作業しているMさんに近づき、

「Mさん、忙しいところ申し訳ない。ちょっといいですか?」

と言い席を外させて廊下に出ました。
「先日の書類作成で書類にミスがあったと部長が怒ってるんだ。それでミスの詳細と内容を教えてほしいからMさんに伝えてくれと言われた。お昼休みの終了10分前に会議室に部長が来てくれと言ってるので行ってください」と・・

Mさんは複雑な表情で私の話を信じ「はい」と答え少し暗い表情をしてデスクに戻りました。
私は心の中で(ああ、嘘ついて申し訳ない。)と謝罪しながらMさんの様子を見て昼休みに入りました。

スポンサーリンク

手の込んだイタズラは成功したの?

昼休み終了前。Mさんは会議室に来ました。がもちろんK部長はいません。代わりにそこにはI課長がいました。私達は会議室の陰からそれを見ていました。
「I課長がなんでいるんですか?」とMさんはおどおどしてました。

「すまん。実は…俺と結婚してください!」とI課長はMさんにプロポーズ!

「えっ!?は、はいっ…」Mさんは口を手で押さえて驚いてました。
私達は出てきて祝福のクラッカーをパンと鳴らしました。

Mさんは状況が読めない様子で呆然としています、後ろからイタズラを全て知っていたK部長が真実をMさんに伝えました。

するとMさんは泣き出しました。うれし泣きでしたが…見事にプロポーズも決まり祝福の拍手がありました。

私もMさんにだましたことをあやまりもちろん許してもらえました。
エイプリルフールのいいイタズラでした、プロポーズが上手くいったからですけどね。

最終的にいい結果になったとはいえ噓をつくのは正直あまりいい気分ではなかったのも本音です。

面白い内容だったらいいのですが、その人の人生を左右するイベントでもあるので誘導する大役と失敗したらと考えたらという思いもありました。

後でI課長から謝罪と部長からのねぎらいもあり、結婚も決まって良かったので終わりよければすべて良しかもしれません。ちなみにI課長達は先月の頭に結婚式をしました。

あまり深刻ないたずらはしたくないです。基本エイプリルフールなので軽いサプライズが気が楽でいいですよね~

人も自分も楽しくなれるようなちょっとしたものならまたやってみたいです。

エイプリルフールの面白いイタズラ2選!手の込んだ実話それともネタ?

エイプリルフールの面白いイタズラ3選!サプライズはほどほどに?

スポンサーリンク