スポンサーリンク

エイプリルフールの面白いイタズラ2選!手の込んだ実話それともネタ?

Pocket

エイプリルフールのイタズラまとめ

エイプリルフールの面白いイタズラをまとめてみました!その1

高校時代の部活の女子の中で彼氏いない同盟を作っていました。その中の一人がエイプリルフールをやろうと言い、その言い始めた時にいなかったAに対して仕掛けようということになりました。

内容としては彼氏いない同盟にはBという子がいました。そして同じ部活の男子にBの幼なじみのYという男子がいました。

この2人は幼馴染ですが付き合うことはありえないと自他ともに認める2人(仲は悪くありません)で浮いた話も全くなかったのですが・・

高校3年の春に”実は誰にも言ってなかったけど付き合ってるんだ”ということを被害者のAに言って、エイプリルフールの1日中だけは嘘を突き通す。というものをしかけました。

AはBから付き合ってると打ち明けられた最初は疑ったそうですが、1人になって考えてみたら本当かもしれないと思ったそうです。

そこで確認の電話を帰宅後Kにして告白の詳細などをいろいろ訊いたらしいのですが、Kもそこらへんは上手く即興で作り話をしたらしく完全に信じてしまったそうです。

その日の昼過ぎにKから仕掛け人全員に「信じちゃった」とメールが来ました。

スポンサーリンク

イタズラしてだました結果は?

エイプリルフールの次の日に噓だという事を被害者Aにバラしたのですが「しばらく人間は信じられない…」と落ち込んでいました。

仕掛け人の私たちにとってもなかなか本格的にエイプリルフールをする経験はなかったので、今のところの人生で一番うまくいって一番頑張ったエイプリルフールとしていい思い出になりました (ごめんなさい)

今度は同じメンツで実はあのエイプリルフールの2人、あれがきっかけで結婚したらしいよ。という嘘をSにやってみたいと思いますが、もうだまされないかな?

スポンサーリンク

エイプリルフールの面白いイタズラその2

私と仲の良い友人3人で、日頃から気に入らない地元の友人に対して嘘をしかけました。それは結婚式を挙げるから出席してくれという内容です。

私が会社の同僚と結婚をするという架空の設定を作り、本物のような招待状まで作成して届けました。招待状を送ったところ、私にそんな相手がいたことに驚いていたようで、別の友人と電話やメールのやり取りをしていました。

その別の友人も嘘だと知っていたので口裏を合わせ、本当であるかのように見せかけました。

スポンサーリンク

手の込んだイタズラを仕掛けた結果は?

嘘の結婚式の当日、別の友人に何度も電話がかかってきていました。電話を無視すると今度はメールが届きました。

内容は式場に着いたけど誰もいなくて俺は場所と時間を間違ってるのかというものでした。まんまと引っかかったなと思いしばらく時間をおいてから私から電話をし嘘をバラしました。

最初はかなり激怒していました。どうやらたとえエイプリルフールでもこんな大きな嘘はつかないだろうと甘くみていたようです。

次第に怒りが落ち着いたところで会うことになり、事の経緯を説明しました。彼は騙されたけど祝儀代が浮いたと笑っていました。

いやこの噓はひどいよね?でも実話らしいです・・真似しないでね!

エイプリルフールの面白いイタズラ3選!サプライズはほどほどに?

エイプリルフールの面白いイタズラ?サプライズがきっかけで結婚?

スポンサーリンク