スポンサーリンク

運動会のお弁当を簡単に手早く作りたい!時短レシピと作り方の手順


運動会のお弁当を簡単に手早く作りたい!時短レシピと作り方の手順

毎年運動会のお弁当作りが大変ですよね。

朝早く起きて作るのも苦痛、そんな人が多いと思います。

少しでも時短で手早く作りたい!

レシピをまとめてみました。

スポンサーリンク

運動会のお弁当を簡単に!

子供が大好き!ウインナー

ウインナーはもう超~ド定番ですよね、これはお弁当に入れる家庭が多いです。

低学年ほどタコさんに切ったりしてあげると喜びますね~

切り込みをいれたり、飾り切りまでを前日に行っておくと当日は焼くだけでいいので楽ちんです♪

時短できるところは徹底的に時短しましょう!

ABCクッキングスタジオの動画で飾り切りの仕方がありましたので参考にして下さいね!


ゾウやライオンなんてしてあげたら喜びそうですね!

タッパーにそのまま冷蔵庫に入れて当日は焼くだけです。

当日の作り方の手順

まず、おにぎりの場合はおにぎりから作ります。

ご飯を炊いている間にお弁当以外の準備を終わらせ、炊き上がったらおにぎりを握ります。

できあがったら熱をとるためにさまします。

その間におかずを作ります。唐揚げなどする場合はを揚げ物をします。

できそうならウインナーを焼くくらいは同時にしてもいいかもしれません。

難しければ揚げ物後にウインナーを焼きましょう。

焼き物が全て終わったら揚げ物とウインナー以外の具を全て詰めます。

最後にウインナー、揚げ物の順に詰めます。揚げ物は熱が残っているので最後に詰めましょう。

作り置き可能な簡単おかず

この2つは隙間が空いた時に入れる物になります。

特にハム枝豆ピックは彩りもいいのでお勧めですよ。

ハム枝豆ピック☆ お弁当簡単おかず

【材料】
ハム 適量
枝豆 適量
ピック 数本

【作り方】
・ハムを5㎜幅ぐらいにカット。
・ピックにハムの端を刺し、枝豆を刺す。またハムを刺し枝豆を刺す。
・ハムと枝豆を交互にピックに刺せば、出来上がり☆
・枝豆の変わりに他の豆や、ミックスベジタブルを刺しても可愛いです♪
(Rika5☆ 様/URL:https://cookpad.com/recipe/1985484

ちくわベーコン☆お弁当☆おつまみ☆

【材料】
ちくわ 5本
ハーフベーコン 2.5枚
バター、醤油 少々

【作り方】
・ちくわは4等分、ベーコンは1cm幅に切る
・ちくわの穴にベーコンをくるくる巻いて押し入れる
・フライパンにバター少しを溶かしてちくわに焼き目がつくまで焼く。最後に醤油をひと回し。
(こじかもも 様/URL:https://cookpad.com/recipe/4367980

以上、できるだけ簡単、楽なレシピを中心にを集めてみましたがいかがでしたか。

余裕があればから揚げと一緒にエビフライを入れてみたり、前日の煮物にキンピラを加えてみたりといった方法もあるかと思います。

参考にして頂き、少しでも楽に楽しくお弁当準備をしてくださいね!

運動会のお弁当の簡単おすすめレシピ!前日に用意できる!

運動会のお弁当におすすめおかずレシピ!下ごしらえで簡単にできる!

コメント