スポンサーリンク

ボク、運命の人ですのボク運ダンスは逃げ恥のパクリ?恋ダンスのマネ?

Pocket

ボク、運命の人です1話女運なさすぎ!!

ボク、運命の人です1話を見ました!あらすじは頭に入れて見たから流れも想像通りだったけど・・亀梨演じる正木誠がどんだけ女運ないんだよぉおおおおお!てくらい変な女に引っかかる。

歴代の元カノはなぜか25kgも太った女とか、財布からお金を抜く女、しかもその女たちから振られるという冴えない誠。

女性遍歴を同僚にからかわれるも「今彼女がいます!」いばって写真を見せたらけっこうな美女で・・会社の部長までが怒り出すが・・その女は美人局で誠はカモにされかかっていた。

いやいや亀梨君だよ?外見からしたらモテそうなんだけどドラマの設定は非モテ男子?いや女運がない設定?

でいきなり部屋に神を名乗る山Pが現れ、木村文乃演じる湖月晴子が「運命の人」で今年中に結婚して来年のは子供を作らないと将来隕石が地球にぶつかりこの世は消滅する!

なので何がなんでも晴子と付き合え!と言いいつの間にか写真まで渡す。。

いったいどういう話しなの?無茶ぶりすぎ!山Pは勝手に部屋に現れたり消えたりするから確かに「人間」ではないのかな?

でもあまりに噓くさい設定、しかも山P演じる神がなんかチャラいしほんとに大丈夫?

スポンサーリンク

亀梨がストーカーにしか見えないけど?

まあでも誠は一応神(山P)の話しを信じて晴子にアタックすることに。偶然エレベーターで乗り合わせ、いきなり「ボク、あなたの運命の人です!」

これ完全にアウトだろ(笑)ストーカーにしか見えないし変態よばわりされても当然なレベル。もちろん晴子に胡散臭がられて警備員に通報されます。あたりまえだっーの(笑)

それでも誠は後日電車のホームで偶然会った晴子にまた運命の話しをします。

小さい頃に海辺で一緒に遊んだことがること。

大学受験のとき前後の席で鉛筆を借りたこと。

などを話しますが・・・このときの晴子の顔がすごかった!!ひ~~気持ち悪いんですけど!!と思いっきり嫌な顔してたよ(当たり前!!)

しかも大学受験のときに借りた鉛筆まだ持ってるって・・・一体どういう設定なんだよっ。晴子は完全に誠を”危ない男””ストーカー”認定し「今後2度話しかけないで下さい!」

晴子が同僚の四谷三恵(菜々緒)に誠の事を話すと・・なんと三恵は「友達から始めてみたら?」待ってても結婚できないよ?とあり得ない事を言い出す!

確かに待ってても結婚できないけどね~でもほんとに「ボク、運命の人です!」だったとしてもこのアプローチはないわな?

スポンサーリンク

ボク運ダンスは恋ダンスのマネ?2ばんせんじ?

ドラマの最後に亀と山Pが歌って真ん中が木村文乃でダンスしてますが・・もしかして第2の恋ダンス狙ってるのかな?

どうみても「逃げ恥」の「恋ダンス」をがっつり意識してますね!もう”ボク運ダンス”とネーミングがついてるとか?果たしてヒットするかな?

マネとかパクリとか言われてるけど、ドラマが面白ければ恋ダンスを超える人気になるかも?次回2話の展開をちょっとだけ予想してみます。

1話の話しからどうやって結ばれるとこまでもっていくのかが今後の見どころ?2話からライバル定岡(満島真之介)が登場、晴子はそっちに惹かれる・・というベタな展開っぽい。

しかもこのライバル定岡とはその昔高校野球で対決、サヨナラヒットを打たれてたんです!そして晴子はライバル定岡を応援してたという!

誠は定岡がかつて対戦し自分が負けた相手と気付き燃える!そんなベタな展開が聞かなくても予想できますね。

何年振りに再会かわからないけど晴子と定岡が急接近し、誠がまた1人で空回りしそうですね。

1話見逃した~って人は日テレオンデマンド

Hulu海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!で視聴できます。

亀と山P[ボク、運命の人です」ドラマのキャストやロケ地情報!

スポンサーリンク