スポンサーリンク

仮面ライダービルドの俳優は誰?キャストに意外なあの女優が?

Pocket

仮面ライダービルドの俳優は誰?キャストに意外なあの女優?

毎週日曜日、午前9時から絶賛放送中の仮面ライダービルド。洗練されたデザインとストーリーもさることながら、ネット上では「主演俳優」に注目が集まっています。

主人公のビルドを演じるのはこの人

出典:twitter

今期待の若手俳優、犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)さんです。

176cm/57kgのスラっとした体型に爽やかフェイス。これは人気出そうですね~

特技はギター演奏。このルックスで楽器が弾けたら、女性にモテること間違いないでしょう。

犬飼さんは、2012年に開催された『ジュノンスーパーボーイコンテスト』でグランプリを獲得。2014年のデビューを皮切りに「ホテルコンシェルジュ」や「スーパーサラリーマン左江内氏」などのドラマに出演し、順調にキャリアを重ねてきました。

そして今年。仮面ライダービルドの主演に選ばれ、満を持しての主演デビュー。平成仮面ライダーシリーズの主演と言えば、次世代のスター候補が抜擢されることでも有名ですよね。

犬飼さんが、全国的にブレイクを果たす日も遠くなさそうです。

[ad#kinuko-res]

スポンサーリンク

仮面ライダーその他キャストは?

仮面ライダービルドの主要キャストもご紹介します。

赤楚衛二(あかそ えいじ)

出典:赤楚 衛二EIJI AKASO 09.01 updated – Tristone Entertainment Inc.

仮面ライダークローズ、万丈龍我(ばんじょうりゅうが)役を演じるのは、俳優・モデルの
赤楚衛二さんです。

「あかそ えいじ」という名前はインパクトがありますね。

178 cmの長身で、サマンサタバサのイメージモデルも務めていたそうです。

犬飼さんとはまた違う、ワイルド系イケメンですね。

高田夏帆(たかだ かほ)

出典:高田夏帆 公式ブログ Powered by LINE – LINE Blog

仮面ライダービルドのヒロイン、石動美空(いするぎみそら)役を演じるのは女優・タレントの高田夏帆さん。

「王様のブランチ」でのリポーターや「痛快TV スカッとジャパン」などのバラエティー番組にも多数出演しています。

水上剣星(みかみ けんせい)

出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/mikami

東都政府首相補佐官、氷室幻徳(ひむろげんとく)役を演じるのは、俳優の水上剣星さん。

危険な香り漂う、この風貌。

ドラマや映画では、よく悪役で出演している印象が強いですね。

その他、越智友己さん、滝裕可里さん、山田明郷さん等が、キャストに名を連ねています。

スポンサーリンク

その他キャストに意外なあの女優!

さらにこんな人まで出演していました!

出典:東風万智子 – 株式会社クリオネ

女優の東風万智子(こち まちこ)さんです。

仮面ライダービルドの第3、4話に登場しています。

東風万智子さんは大阪府出身で真中瞳として1999年有吉弘行さんが出演していた超人気番組「進ぬ!電波少年」で一躍人気者となりました。その後、ニュースステーションのキャスターなども務めたり数々のドラマにも女優として出演するなど売れっ子でした。

しかし2006年夏に突如所属事務所を辞めてしまいます。オーストラリアに一年半留学後に再度上京するがなんとOLとして働かれていたそうですよ!

女優だった人がOL・・って?お茶汲みとか電話対応もしていたとか。そして2009年から東風万智子として芸能活動を再開。

今回の仮面ライダー出演でネットも話題騒然となりました。いきなりテレビから消えてしまった印象の東風万智子さん、2006年頃に何かあったのかなと感じますね。

個人的には、2009年まで名乗っていた「真中瞳」の印象が強いですかね。
改名してからメディアへの露出が減った印象ですが、現在は舞台中心の活動を続けているようです。

久々に見かけたので嬉しくなってしまいました笑

何かとファンからの厳しい視線に晒される平成ライダーシリーズですが、ここまでの評価は上々のようです。

ぜひこのまま好評を維持して、平成ライダーシリーズを代表する名作になってもらいたいですね。

[ad#kinuko-res]

スポンサーリンク