CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班のあらすじ!カリシラットとは?


 CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班

 

今回CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班は構想5年!主演級の2人は1年前からアクションシーンのために訓練を受けてきたほど力の入ったドラマ!

 

4月11日(月)夜9時からスタート!

さっそく登場人物みていきます。

稲見朗ー (小栗旬)
この物語の主人公。 公安機動捜査班のメンバー。
元自衛隊員をしていた。過去にある特殊任務を任され、深い傷を負った人物。派手な動きで犯人を追い詰める。

 

田丸三郎ー( 西島秀俊)

公安機動捜査班のメンバーで稲見の同僚。真面目でストイック、冷静沈着な性格の男性。
過去のある事件をきっかけに、異動となり、公安機動捜査班に配属される。

 

 

吉永三成ー( 田中哲司)

公安機動捜査班の班長。 稲見と田丸の上司にあたる人物。
性格は非常に冷静で、仲間思いの優しい麺を持っている。取り調べに関しては、スペシャリスト。

 

 

樫井勇輔ー (野間口徹)

公安機動捜査班のメンバー。
匂いが色になって見える「共感覚」という特殊能力の持ち主。クールで皮肉屋な性格。

 

 

大山玲ー (新木優子)

公安機動捜査班のメンバー。元凄腕のハッカーで、サイバー情報分析に関しては、スペシャリスト。
クールな性格でありながらも、心に闇を抱えている。

 

 

鍛治大輝ー( 長塚京三)

警察庁警備局長。公安機動捜査隊特捜班を作った人物。
クールな性格で、常に冷静な判断を下す切れ者。

 

スポンサーリンク

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」のあらすじとみどころ

 

【あらすじ】

 

検察庁警備局長直轄の秘密部隊である、公安機動捜査隊特捜班。
特捜班は、政治的案件から国家や政府の汚れ仕事まで様々な事件を担当する部署だった。

 

そんな特捜班が対峙する相手は、テロリストや、新興宗教、軍事スパイ、麻薬密売組織などクセモノばかりだ。

 

これまでにない規格外の事件に立ち向かうため、特捜班には、戦闘や、爆発物処理班、ハッカーなど各分野のスペシャリストが顔を揃えている。

 

中でも、特捜班に所属する稲見朗と田丸三郎は、それぞれ、人に言えない過去を持ちながら、悪に立ち向かっていく。

 

稲見と田丸は、悩みながらも、凶悪事件と向き合い、国家の危機を救うため、立ち上がる。

 

【みどころ】

 

このドラマの一番の見どころは、初タッグを組む小栗旬さんと西島秀俊さんの激しいアクションシーンです。

 

しかも、カリシラットという特殊な技術を習得している、このドラマの脚本家、金城一紀さんご自身が、このドラマのアクションシーンの監修も務めていらっしゃいます。

 

小栗さんも西島さんも、1年も前から、このドラマのために体作りをし、訓練を受けて来られました。このドラマにかけるお2人の気合いが感じられます。

 

かつてないほどの見応えのあるアクションになると予想されますので、お2人のアクションシーンに注目です。

 

また、このドラマの脚本を手掛けている金城さんは、伏線の張り方がとても上手い方なので、所どころに張り巡らされたドラマの伏線にも要注目です。

 

小栗旬と西島秀俊も訓練したカリシラットって何?

 

カリシラットとはフィリピンの国技である武術「カリ」と東南アジアで親しまれている「シラット」という武術を合わせたもの。

 

フィリピンの国技「カリ」は素手はもちろん棒やナイフや紐を使います。「エスクリマ」とも言われ現在ではアメリカで普及しています。

 

またブルース・リーが学んだ武術としても有名で映画「燃えよドラゴン」にもこの武術を取り入れたシーンがあります。

 

「シラット」は現在ではマレーシアやシンガポール、インドネシア、ベトナム、ブルネイなど東南アジアで盛んに行われている伝統的な武術。

 

素手と武器を使いこちらもブルース・リーさんが学んでいました。どちらも世界では有名な武術なんです。

 

今回、小栗旬さんと西島秀俊さんのアクションシーンにカリシラットの武術の要素が取り入れられるということで日本での注目度が上がるのは必至ですね!

 

カリシラットはどこで習えるの?教室は?

 

シラットで一番有名なのは「プンチャク・シラット」になります。

インドネシア映画「レボリューション・ティガ」にも取り入れられています。

 

 

日本プンチャク・シラット協会こちらに教室の案内などあります。興味のある人は見てみて下さいね。

一般社団法人 日本プンチャック・シラット協会では現在、競技プンチャック・シラット、伝統流派プリサイ・ディリ、伝統流派ムルパティ・プティ、伝統流派パンリプール、伝統流派シンランバ、伝統流派パンチャ・サクティが活動しています。

 

CRISIS(クライシス)2話のあらすじとネタバレ!アリスって誰?

CRISIS(クライシス)3話のあらすじとネタバレ!犯人の最後は衝撃の結末!

コメント