ミュンヘンクリスマス市札幌2018駐車場とアクセス!イベントと見どころは?


ミュンヘンクリスマス市 札幌 2018駐車場とアクセスは?イベントと見どころは?

駐車場・アクセス・イベント・見どころをまとめました。

スポンサーリンク

ミュンヘンクリスマス市開催場所と日程

イベント名称:ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

開催場所:北海道札幌市大通り公園

日程:2018年11月22日(~12月25日)

北海道札幌市大通り公園では、イルミネーション会場などほかのイベント使われることも多いです。

ミュンヘンクリスマス市駐車場や収容台数は?

札幌大通り地下駐車場:366台の収容が可能

最初の一時間は400円(以降30分毎に200円)

大通り地下街にはたくさんのショップがあり、各お店ごとに2000円以上のショッピングをした場合は1時間無料になる。

予約専用の駐車場→予約専用タイムズB-Times

万が一、大通り地下駐車場がいっぱいになっても、ちかくにはデパートやタイムズなどの駐車場がたくさんあるので、安心です。

ミュンヘンクリスマス市までのアクセス

北海道札幌市大通り公園

車の場合

車の場合は、大通り公園地下駐車場を利用すればすぐ上が大通り公園

電車の場合

公共交通機関(電車・バス):札幌市営地下鉄大通り公園 

スポンサーリンク

来場者数、混雑状況は?子供やお年寄りと行って大丈夫?

週末や、冬休みに入るとイベントは混雑するが、平日は全然混んでいません。。

ミュンヘンクリスマス市のイベント

イベントでの楽しみは?

ミュンヘン・クリスマス市では、ドイツからやってきた本場のフードメニューを楽しむことができます。

ホットワインや、数々のスイーツメニュー、ソーセージにお肉料理などが豊富にあります。

札幌ではドイツ料理店を見かけることがないので、毎年行われるこのイベントでは、私はたらふく食べます。

一年に一度のチャンスを逃してはなりませんからね!

またフードメニューだけがたのしみではありません。

本場の伝統工芸品なども販売されています。

ドイツの素敵な家をモチーフにした置物や、クリスマスをイメージして作られたものなど様々です。

販売しているドイツの方々と会話を楽しみながら、お気に入りの一品を見つけるのもこのイベントの楽しみです。

イベントは混雑する?

毎年、大通り公園で開催されるこのイベントは、週末ともなれば大混雑。

大通り公園と言っても、イベントが開催されているのはほんの一角です。

そこに大勢の人が集まるので、少し窮屈に感じるかもしれませんが、それも私は楽しみでもあります。

閑古鳥が鳴いているようなイベントよりも、ギュッと詰まったくらいの混雑しているイベントのほうが盛り上がると思いませんか。

素敵なクリスマスメロディーが流れるオルゴールの音色を聞きながら寒い冬の札幌を楽しむのも最高のひと時ですよ。

ミュンヘン・クリスマス市の見どころ

ミュンヘン・クリスマス市と言えばこれ!

このイベントでのメインは、なんといっても会場に設置されているクリスマスツリーのイルミネーションの点灯ではないでしょうか。

決められた時間帯に点灯式があるため、会場や公式ホームページでチェックする必要があります。

もちろん、日が暮れる頃に点灯されるので、暗くなる前には会場にいるようにしておくのがベターです。

見逃さないためにも、夕方は時間を空けておいてくださいね。

サンタクロースと写真が撮れる?

ミュンヘン・クリスマス市では、なんとサンタクロースと記念写真が撮れるんです。

毎日サンタクロースがやってくるスケジュールが決まっているので要チェック!

なお、サンタクロースと一緒に撮った記念写真を会場で応募すると、素敵な写真として選ばれると、豪華な景品をもらえるので、とびっきりの笑顔で撮ってくださいね!

ミュンヘン・クリスマス市気になるトイレ情報

大通り公園には、公共のトイレが設置されています。

しかし数に限りはあるため、イベントが開催されるごとに並ぶこともしばしば。

並ぶのが嫌であれば、大通り公園の周辺には多くのデパートがあります。

もしくは大通り公園地下道にはたくさんのショップが並んでいるので、地下街のトイレを使っても大丈夫です。

まとめ

このイベントが開催されてから今年でまだ17年。

まだまだ若いイベントではありますが、クリスマスというロマンチックなひと時を大切な人と過ごしたいという人たちが多く集まってきます。

毎年、このイベントが開催される頃、札幌は雪が降り始めホワイトクリスマスを迎えます。

寒い冬でもこんな暖かなイベントがあれば、心もぽかぽかです。家族や友人たちと共に、素敵なクリスマスを過ごしたい!

そう思っているあなたに、ぜひおススメできる冬のイベントをご紹介しました!今年はミュンヘン市で素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

コメント