スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットて何?おもちゃと食玩

Pocket

仮面ライダーエグゼイドの玩具!今年も楽しいけどうるさい!?

年々喋りっぷりがヒートアップしてる感がすごいですよね・・・何の話かって?そりゃあ勿論ライダー玩具ですよ!

というわけで、今年度の玩具屋を彩るエグゼイドの玩具について、変身ベルトが巻けないメタボな私が紹介いたします・・・頑張って痩せましょうかね(笑)

スポンサーリンク

ライダーガシャットとは?

今年はゲーム+医療がテーマですが、ゲーマドライバーと呼ばれるベルトに、往年のゲームカセットを思わせる「ガシャット」をさして変身します。

こちらはゲーマドライバーですね。変身ベルトってやつです、男の子なら憧れる変身アイテムですね~

そしてゲーマドライバーにさして使うガシャット、実際のゲームのように様々なゲームをモチーフにしたものが多数存在します。そして今年もうるさい!(笑)このガシャットとにかくせわしなく喋りまくる印象です。

私の子供の頃といえば、ちょっとチープなピロピロ音が鳴るのがほとんどでたまにTVの効果音が鳴る代物がある程度だったのですが、本当に進歩したものです・・・ガシャットは別売りで種類がかなりあります。。

面白いのは、スポンサーであるバンナムの往年の名ゲーム「ゼビウスやパックマン、ファミスタ」を等まで登場するところ!

さすがにTVには出てこないネット動画限定フォーム用のアイテムですが、こんな品まで商品化するあたりバンダムの商魂、いや気合を感じずにはいられません。

スポンサーリンク

おまけなどとはもう言えない!エグゼイド驚異の食玩

例年、ライダーの食玩といえば、ベルトや変身アイテムの縮小版、ソフビ等、子供はともかく、大きいお友達には「どうやって遊ぶんこれ?」と思ってしまうような品がほとんどでした。

しかし今年は気合が違う!なんと食玩でフル可動のアクションフィギュアが出てしまうのだから驚きです!「装動」と呼ばれるシリーズです。

ラインナップは素体となる「アクションボディセット」とそれに着せる「クロスアーマーセット」で構成され、これらを合わせることで劇中からそのまま出てきたかのようなフィギュアに仕上がるのです!

しかもお値段は1セット¥400以下なのだから凄まじい。今年は本気だ!

スポンサーリンク

玩具じゃないけどはずせない仮面ライダーもの?!

これだけは紹介しておきたい「仮面ライダーグミ」!仮面ライダー鎧武の頃から登場したこの製品、例年CMの出来が素晴らしい!

パターンとしては「仮面ライダーグミ?どうせ普通のグミでしょ?」「パクッ」「ジューシィー!!」
という3段オチが繰り広げられる代物なのですが、年々CMのこだわりっぷりがヒートアップしてます(笑)

何故かCMのメイキングまで出回ってるし(笑)もはや近年の風物詩となりつつあります。ちなみに私も食べましたが・・・うん普通のグミでしょ(笑)

しかし話のタネに、是非!以上、最後は明らかに玩具ではありませんでしたが、気になる方は恥を忍んで(?)いやこどもに買うふりをして遊んでみましょう

仮面ライダーエグゼイドの新しいキャラはゲーマー?見どころとあらすじ

仮面ライダーエグゼイドのキャラ設定は?歴代ライダー史上初の医者!

スポンサーリンク