世界で最も美しい顔の審査員は?100人の選考基準は?


出典:http://free-photos.gatag.net/2015/03/26/090000.html著作者: andresdavid90

毎年年末に発表され、日本でも話題の「世界で最も美しい顔100人」。世界各国から様々な女性たちがランキングに選ばれています。

日本人も過去に数多く選出されていますよね。

実はこのランキング、何かの団体が主催しているものではなく個人が運営しているんです。

気になる運営者はTC Candlerという男性。

一体何者なのか少し調べてみました。

スポンサーリンク

TC Candlerて何者?

TC Candlerはアメリカ人の男性。

自身の映画レビューサイト「TC Candler.com」を運営しています。自身のサイトでは、自らを

TC Candler is a professional film critic and creator of the Annual Independent Critics List of the 100 Most Beautiful Faces of the Year

引用:http://independentcritics.com/about-us/

「私はプロの映画評論家であり、世界で最も美しい顔100人のクリエーターです。」


と名乗っていますね。ちなみに以前「映画評論家兼、プロのポーカープレイヤー」と言っていたらしいです。なんか少し怪しい感じがしますね。

また、サイト内では映画評論家らしく好きな映画監督や女優について大いに語っているみたいです。本当に映画好きなようですね。

気になる容姿については、顔写真などを探してみたのですが特に見つからず,どうやら謎が多い人物のようです。

スポンサーリンク

世界で最も美しい顔100人の選考基準は?

27年間もの長い間発表され続けている同ランキングですが、肝心の選考基準はどうなっているのでしょうか?それについてはTC Candler自らが、

「世論を反映するものではない」

「ランキングは主観によるもの」

と独自作成であることをキッパリ明言しています。

選考基準は個人の趣味嗜好によるもの。個人運営なので当然と言えば当然ですね。

毎年のランキングには、彼のお気に入りのK-POPアイドルや女優が多数選ばれています。

ただし、観覧者のランキングに対する意見や提案で若干メンバー選考にも影響が出るようです。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでTC Candlerは謎が多く、何だか得体が知れない男というのが正直な感想です。

しかし、少なくとも「世界で最も美しい顔100人」に対して情熱を持っていることは伝わってきます。

毎年作成されている動画も、映像や音楽のクオリティを称賛する声が寄せられています。

動画・世界で最も美しい顔100人 2016

美しい顔に対する熱意は本物のようです。

でなければ、ここまで手の込んだ動画を作成できませんよね。

ランキングに対して賛否両論もあるようですが、楽しみに待っている人が大勢いるのも事実。

深く考えず、選ばれた100人の顔ぶれを楽しんだ方がいいのかもしれません。

注目の同ランキングは2017年12月27日発表予定です。

コメント