スポンサーリンク

faniconファニコンてなに?アイドルと1対1でやり取りできる?

Pocket

faniconファニコンてアプリでアイドルと1対1でやり取りできると話題になっています。

fanicon(ファ二コン)とはアプリのことで Android、 iPhone共にあります。

以下はfaniconファニコンの説明文

大好きなアイコン(有名人)と話そう! faniconは、アイコン(有名人)の活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティです。 アイコン(有名人)が自ら運営する公式のファンコミュニティなので、限定コンテンツや先行チケットはもちろん、直接有名人と話せるチャンスも! 【faniconの機能】 1:1のトーク アイコン(有名人)と1:1でトークできる!普段気になっていたことを聞いたり、みんなが知らないようなことも聞けちゃうかも? わいわいグルチャ アイコン(有名人)が大好きなみんなとわいわいグルチャで盛り上がろう!友だちもできちゃう!

THECOOという会社が仕掛けたアプリ、faniconが今有名人の間で流行っているみたいです。

有名人は自分のファンコミュニティを作る、パンは大好きな有名人とやり取りができると両方にとってまさにwinwinの関係が築ける新しいアプリです。

2018年はこのfaniconが流行るのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

有名人で faniconを取り入れている人

小此木流花(アキシブ)元SKE、現役アイドル、ヤングジャンプの先取りエース準優勝。

line みたいな感じで、るーと1対1のトークできたり,みんなでグループトークもできるよいっぱい返信できるようにするから一緒にやろうよー

引用:小此木界隈より

小此木流花さんもfaniconを取り入れファンコミュニティを作っていますね。

「小此木界隈」というコミュニティを作っています。

限定生配信があったり、ここだけでしかない投稿など 特典がありますね。会員証の発行されるし、ネットでやり取りのできるファンクラブのような形でしょうか。

アプリをダウンロードして「小此木界隈」で見つけてください。参加費は2週間は無料でその後は有料です。

でもやり取りできるかもしれないなら、これは要チェックですね!

南圭介・宇宙戦隊キュウレンジャー

俳優タレントとして活躍中の南圭介さんも「南圭介STYLE」というファンコミュニティを開いてます。

参加費=月額480円(入会後7日間無料)

竹井玲那・アイドルカレッジ

「れいれいの成長日記」

参加費=月500円(税込)

この方だけでなく、他にもたくさんのアイドルが自身のファンコミュニティをfaniconで作ってますね。

スポンサーリンク

faniconの使い方

まずアプリfaniconをインストールして、参加したいコミュニティを探します。

App Store→fanicon – THECOO

Google Play→fanicon

スポンサーリンク

faniconの料金は?

Apple Store の情報

まずは一週間もしくは三日間の無料体験をお試しください。無料体験でファミコンに満足したらその後何もする必要はありません。

無料体験終了後メンバーシップは自動的に継続されるのでキャンセルするまでサービスをお楽しみいただけます。

最初にご登録いただいた日からfanicon会員資格が開始し、その後一か月ごとの契約になります。

24時間いつでもオンラインで簡単にキャンセルできます。長期契約は不要でキャンセル料もかかりません。

Google Play の情報

まずは1週間、無料体験をお試しください!無料体験でfanicon(ファニコン)に満足したら、その後何もする必要はありません。無料体験終了後メンバーシップは自動的に継続されるので、キャンセルするまでサービスをお楽しみいただけます。

最初にご登録いただいた日から会員資格が開始し、その後1ヵ月ごとの契約となります。24時間いつでも簡単にキャンセルできます。長期契約は不要で、キャンセル料もかかりません。

ご購入確定後、メンバーシップ料金は、お客様のGoogle Playアカウントからお支払いいただきます。

fanicon(ファニコン)会員資格の詳細や自動更新については、Google Playアカウント設定画面から管理・変更できます。

iTunes、 Google Play を通して課金設定ができます。

Apple StoreとGoogle Playでは無料体験について書いている期間が若干異なりますので、アプリを使う時はよく確認してください。

有名人などタレントのコミュニティの利用料金は、人により異なります。

料金はコミュニティを作る側のタレントが自由に決められるので、その人によって金額が違うんですね。

コミュニティに入る際にきちんと確認してから参加しましょう。

faniconの支払い方法

App Store→ itunesアカウントからお支払い

Google Play→Google Play アカウントの支払い方法の設定による。

無料体験期間が過ぎると自動課金されるみたいなので要注意!

faniconの解約について

App Store→ itunesアカウント設定画面から管理・変更ができます。

Google Play→ Google Play アカウントの設定画面から管理・変更ができます。

faniconの利用規約→https://fanicon.net/term

faniconのプライバシーポリシー→https://fanicon.net/privacy

コミュニティからの退会で月額課金を解約したい場合は、支払い設定画面から自分で解除する必要があります。

1ヶ月ごとの契約になるので、日割りで戻ってくるとかはないのでその辺もよく考えといた方がいいですね。

すごく好きなタレントさん、ユーチューバーなどのコミュニティなら月額500~1000円くらいでコミュニケーションが取れるなら本当にお得なアプリですね!

タレントさんは忙しいので本当に一対一でコミュニケーションがとれるか、やってみないと分かりませんが、ファン同士でのグルチャもあるのでそれも楽しそうです。

スポンサーリンク