スポンサーリンク

トモダチゲーム1話ドラマのネタバレ!出演者が老けすぎで高校生に見えない?

Pocket

ドラマ「トモダチゲーム」1話のあらすじと感想

原作が漫画で人気の「トモダチゲーム」すでに映画化が決まっています。というより映画を見据えてのドラマなので・・相当気合入ってるよね?てことでかなり楽しみにしてました!

地域により放送日が違うんですけど、私の地方は4/13(木)深夜だった~~おせぇ~よ~待ちきれなくてyoutube動画探したけどないし、仕方なく地上波で見ました。

なんかね~ネット上でも批判いろいろあるけどね・・やっぱ自分の目で見るのが一番リアルえですな!んじゃさっそく感想とネタバレいくね!

スポンサーリンク

老けすぎ高校生?もしかしてコスプレなの?

いやいやいや・・ふけすぎでしよっ!!

番宣のポスターはあれキレイに撮ってあるから気が付かないのかな・・ドラマ版は正直きついい・・。

登場人物みんな老けすぎ!!どうひいき目に見ても「高校生」に見えないし!なんか・・コスプレ?って思うくらいチャチさ感が半端なかった。

ネットでも高校生に見えない意見が多数あったけど、まさかここまでとはっ!!期待以上の老け感!!

主人公の友一、天智もちろん、み~んな微妙だった。しいて言えばゆとり(根本凪)がまだ高校生に見ようと思えば・・でも真っ赤なくちびる。。

せめて淡いピンクのリップくらいにすればまだ高校生に見えるのに、なんだろな~

スポンサーリンク

あらすじは原作に忠実?貧乏エピソードも?

友一は貧乏で新聞配達してるんだけど、けっこうきれいなジャージ着てるし、家では夜なんと「内職」をしています。今どき造花作る内職って・・どんだけ貧乏なんだ?

まあ親がいないから貧乏なのはわかるけど今どきならもっと違うバイトとかやりそうだけどね。

でもってストーリーは原作の流れと一緒でクラスの修学旅行費の200万円が盗まれ、5人が学校に呼び出されて「マナブくん」が現れてこの中の誰かが2000万円の借金をしていること。

1人400万円借金を肩代わりしトモダチゲームに参加して返済してもらうこと、トモダチゲームの参加費として200万円はもらっていること。

もしトモダチゲームに参加しなければ参加費は返さないし2000万円もきっちり取り立てるよ!と言いニッと笑うマナブくんの歯が!!!銀歯~~こわい~~

なんかどのみち参加しないとヤバイ感じなんだけど、友一以外の4人はこの中の誰であっても借金返済に協力するよね?誰かなんて詮索しなくてもいいよね?

なんて信じられない事をいいます。え?うそでしょ?と1人心の中で動揺する友一。この中の誰かが2000万円という借金をしている、誰だ?と心の中で考える友一にマナブくんは「あれ~?トモダチを疑ってるの?」

結局トモダチゲームに参加することになります。そしてマナブくんが「コックリさんゲーム」の会場に案内するところで続きます。

まだゲームは始まってないんですよね、トモダチゲームに参加する経緯で1話はほぼ終わってしまいます。見どころは2話からかな?

第一のゲーム「コックリさんゲーム」10円玉がめちゃ大きかったけど、10円玉に指を乗せ質問に「はい」か「いいえ」で心のなかで答えるという単純なゲーム。

ゲームの必勝法はトモダチを疑わないことだそうです。原作漫画は絵がきれいなので読んでて楽しいです、話も面白いので2話の内容は期待できますね!

スポンサーリンク