スポンサーリンク

映画トモダチゲームのあらすじとネタバレ!登場人物のキャストは?

Pocket

映画トモダチゲームのあらすじとネタバレ!登場人物のキャストは?

別冊少年マガジンで人気連載中の「トモダチゲーム 」がドラマ・映画と実写化されます。ドラマが1作で映画2作の合計3作が2017年中に公開予定。1作目は6月3日(土)公開、2作目は年内公開予定。

「トモダチゲーム 」ドラマ 放送日は地域によってちがいます。

スポンサーリンク

トモダチゲームのあらすじ

吉沢亮演じる主人公片切友一は幼い頃から「金よりトモダチ」だと母から教わり友情を大事にしてきた高校生。

ある日クラスで集めていた修学旅行費用200万円が何者かによって盗まれる。友一は手紙で学校に来るよう呼び出される。

呼び出されて行くとそこには仲の良いクラスメイト4人がいて、それぞれ別のトモダチから呼び出されていた。

仲の良いクラスメイト4人学年トップの秀才・美笠天智(みかさてんじ)

副委員長で刑事の娘・沢良宜志法(さわらぎしほ)

政治家の息子でクラスのムードメーカー・四部誠(しべまこと)

大人しい性格だが巨乳でスタイル抜群・心木ゆとり(こころぎゆとり)

5人はそこで何者かに襲われ気がつくと白い壁の部屋に閉じ込められていた。

そして謎の人形・案内人「マナブくん」が現れ・・

「5人のうち誰かが2000万円の借金をしている」

トモダチゲーム はビジネスとして運営されており裏切り者の誰かが申し込んだものだった。

盗まれた修学旅行費用はゲームの参加費だった!

もちろんゲームの参加拒否もできるがその場合は、裏切り者がすべて2000万円の借金を負うことになる。

友一たちは誰かの借金の返済のために1人400万円の借金を肩代わりし

「トモダチゲーム 」に参加することになる。

このトモダチゲーム はとても簡単なものだが、どのゲームも”トモダチを疑う”ような内容になっていて頭脳をフル回転させて考えないとクリアできない。

ゲームオーバーになったらその時点で借金が残る。

ゲームクリアのコツは”トモダチを疑わない”だが・・

友一たちは金よりトモダチを選べるのか?

スポンサーリンク

トモダチゲームの登場人物とキャストは?

片切友一(吉沢亮)

トモダチゲーム の主人公、両親に先立たれ貧しい生活だが新聞配達で稼ぐなど真面目で地道な性格。しかしトモダチゲーム を通して徐々に卑劣な本性が明らかになってくる。

美笠天智(山田裕貴)

学年トップの秀才で常に冷静、5人の中では調停役。志法のことが好き?コミニュケーション能力も高い。

沢良宜志法(内田理央)

刑事の娘で曲がったことが大っ嫌いな性格でケンカも強い。クラスの副委員長でしっかり者。美笠天智と幼馴染だが密かに片切友一に思いを寄せる。

四部誠(大倉士門)

志法のことが好きで積極的にアタックするも相手にされない、市会議員の息子で裕福な家庭に育つ。噓のつけない性格。

心木ゆとり(根本凪)

大人しい性格で、趣味で漫画を描いたりするインドア派。1年のときいじめられていたが2年で志法と同じクラスになってからはいじめられなくなる。

バストはGカップと巨乳でスタイルが良く片切友一に恋心を抱く。

東條レン(久保田悠来)

ドラマのオリジナル役柄。トモダチゲーム の運営をしてモニターで監視している。

マナブくん

トモダチゲーム の案内人でゲームごとに姿が変わる謎の人形。もとは深夜アニメのキャラクター。

その可愛い容姿とは裏腹に子供たちから大事なものを奪っていくという過激な設定ですぐに打ち切りになる。

マナブくんの声優は男性ボーカリストの天月(あまつき)

鬼瓦百太郎(シルクロード)

友一たちと同じくトモダチゲーム に参加している別グループの一員。

シルクロードさんは若手youtuberとして人気のネットパフォーマーチーム「フィッシャーズ」のリーダー。

「トモダチゲーム 」のキャストが予想外!という声がありますが、漫画が原作だとどうしてもそういう声がでてきますね~

ドラマや映画の今後の評価を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

映画トモダチゲームのネタバレ!

トモダチゲーム は現在まだ連載中ですが少しだけネタバレすると・・

片切友一(かたぎりゆういち)

幼少期は「先生」と呼ばれる人物と何らかの悪事を働いていた。実は過去に3人もの人を殺害していたことを第2ゲームで告白した。「欺波」という旧姓を持つが本人はその名をかなり嫌っている。        引用ウィキペディア

貧乏ながらに新聞配達する地道な性格・・とは真逆ですよね?実は観察眼も鋭いのでトモダチゲーム ではその本性をだし次々とゲームを勝ち進んでいきます。

主人公の片切友一からしてもうすでに一癖ありますね(笑)ほかには・・

実は天智は友一たちより1歳上でトモダチゲーム の参加は2回目なこと。

志法は昔、天智とつきあっていたことや整形している過去など驚くような裏の顔があります。

四部誠も父親が政治家で本人もスポーツ万能な表の顔とは真逆の裏の顔があり、ゲームがすすむにつれて暴露されていきます。

ゆとりは過去に援助交際していた!!

などなど・・登場人物それぞれが裏の顔がありみな真っ黒(笑)!?

近年まれに見る見応えのありそうなドラマじゃないでしょうか?

映画も期待できそうですね~!

トモダチゲーム 映画の公開は第1作が6月3日(土)、2作目は年内公開予定。

スポンサーリンク