藤井聡太の中継はどこで観れる?アベマやニコニコの登録方法について


藤井聡太四段の対局を視聴する方法はいくつかありますがAbema TV, ニコニコ動画、 日本将棋連盟ライブ中継(アプリ)、将棋プレミアム、スカパー!などがあります。

将棋の対局中継がどこで観れるのかと、各サービスの登録方法や視聴の仕方をまとめておきます。

スポンサーリンク

スカパーの囲碁将棋チャンネル

スカパーの囲碁・将棋チャンネルでも視聴できます、登録して30分で見れます。

BSスカパー!の囲碁・将棋チャンネルCS363からも視聴できます(家でサービスを利用している方は番組表をチェックして下さいね)加入してなければ今なら加入料がかからないキャンペーンもあるみたいなので上記のスカパー!のバナーからどうぞ。

Abema TVの視聴の仕方は?

Abema TVはインターネットテレビ局になります。無料のアプリのサービスになりますので一番利用しやすいですね。パソコンからもスマホからも両方で視聴できます。

見逃した番組や人気作品がいつでも好きな時に見れると人気です、検索窓に” 藤井聡太 ”と打ち込むと今まで放送されたライブとこれから放送予定の番組予定が出ます。

オリジナルのニュース番組や生放送番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルをすべて無料で提供しています。プレミアムプランなら月額960円で見逃してしまった番組や、有料のビデオを好きな時にいくらでも見ることができます。初回登録のみ1ヶ月無料でお試しいただけます。

Abema TVより引用

スマホからアプリをインストールする場合はIphoneならApple store、
AbemaTV-インターネットテレビ局 – 株式会社AbemaTV

Androidなら google playからどうぞ。

ニコニコ動画の視聴の仕方は?

ニコニコ動画は動画共有サイトになります。将棋公式生放送という形で配信をしておりリアルタイムで視聴することができます。

こちらもスマホからアプリをインストールすれば見れるようになります。ニコニコを観たことある人ならわかると思いますが画面にコメントがでたりします(意外と楽しい?)無料会員なので画質は微妙でしたね。6月26日の29戦目を無料会員で視聴していましたが途中で追い出されました(笑)

ニコニコで視聴するなら事前にプレミアム会員になってたほうがいいですね~

パソコンから視聴する場合はこちらniconicoをより快適に見る方法からアクセスして視聴してみてください。

日本将棋連盟ライブ中継の視聴の仕方は?

日本将棋連盟ライブ中継はリアルタイムで配信しているスマホ向けのアプリです。ほとんどの棋戦を視聴することができますが月500円かかります。

プロも愛用している日本将棋連盟公式のアプリでほぼ毎日対局をリアルタイムで更新。無料では30点まで視聴可能で有料会員になると全ての対局とコンテンツが閲覧可能になります。詳しくはこちら日本将棋連盟

まずは無料で試してみてから課金するのがいいですね。

将棋プレミアムの視聴の仕方は?

インターネット向けのサービスでパソコンとスマホ両方から視聴可能。Catv CS放送の囲碁将棋チャンネルが配信している番組です。

会員の料金システムは5つあります。この中で対局の生中継を視聴できるのは1day会員とゴールド会員になります。

1day会員 (生中継のみを1日だけ視聴できる) 500円
レギュラー会員 (対局の速報映像を試聴し放題)月額500円年間5000円
シルバー会員(オンデマンドを利用し放題)月額1000円年間1万円
ゴールド会員(全サービスが利用し放題)月額2000円年間2万円
メルマガ会員(サービス情報を先取りできる)完全無料

将棋プレミアムのメリットは、映像視聴だけではなく、プロ棋士が出演するイベントに参加して、特別対局、トークショー、サイン会、写真撮影会を楽しんだり、会員棋戦やプレゼント企画などのリアルなサービスも受けられる点です。将棋プレミアム公式HPより引用

対局の生中継を視聴する場合はまずメルマガ会員登録を済ませる必要があります。 興味がある方はこちらで登録の仕方を書いてますのでどうぞ。

2018年1月の会員プレゼントはなんと!藤井四段の直筆サイン色紙です。ただ応募はゴールド会員のみとなります。

抽選で3名にプレゼントだそうで期間は2018年1月31日(水)23時59分までとなっていますので興味がある方は公式ページで確認してみてくださいね。

将棋プレミアムでの視聴方法は?

藤井四段の中継速報今日の昼飯は?佐々木五段の勝負メシは?

藤井聡太の次の対局日はいつで相手は?今後のスケジュールまとめ

藤井聡太が五段に昇段するのはいつ?5つの昇段条件と特例はある?

コメント

  1. 町田純子 より:

    藤井4段と私の孫が同じ年なんです孫と何処か似ているようで藤井4段のようには私の孫は立派ではないですがいつもハラハライライラしながら対局を見させていただいております負けてもいいんです強くなるためには負けもあり頑張ってくださいね応援しています藤井4段にエールおおくります。

    • yao より:

      コメントありがとうございます!まだ15歳ですから負けをバネにしてもっと強くなってくれると思います!
      当ブログも藤井聡太四段を全力で応援しています♪