スポンサーリンク

藤井聡太9月27日棋聖戦の結果速報! 竹内雄悟四段との対局は?

Pocket

藤井聡太9月27日棋聖戦の結果速報! 竹内雄悟四段との対局は?

9月27日(水)に棋聖戦第一次予選の対局があります。対局相手は竹内雄悟四段です。

棋聖戦と中継予定についてはこちらにまとめてあります。

藤井聡太9月27日棋聖戦の中継は?対局相手の成績は?
藤井聡太9月27日棋聖戦の中継は?対局相手の成績は?
藤井聡太9月27日棋聖戦の中継は?対局相手の成績は? 9月27日は第89期棋聖戦一次予選の3回戦になります。対局相手は竹内雄悟四段です、竹...

棋聖戦は現在一次予選中で7月24日に西川慶二七段と阪口悟五段に勝利しています。

今局は3回戦になります。

先日9月20日の王座戦の中継は見ましたか?ニコニコ生放送、AbemaTVともに中継があったので楽しく見ていましたが、決着がつくのが早くて少し驚きましたね。

小林健二九段の発言には驚きました、マレーシアが AbemaTVで話題になっていましたね。

藤井聡太第66期王座戦の対局速報!9月20日の対戦結果は?
藤井聡太第66期王座戦の対局速報!9月20日の対戦結果は?
藤井聡太第66期王座戦の対局速報!9月20日の対戦結果は? 9月20日水曜日に予定されているのは王座戦一次予選になります。対局相手は小林健...

小林九段はマレーシアから戻ってきたんでしょうか?国際大会がどんな感じだったのか気になりますね、やはり九段ともなると投了の仕方も一味違いますね。今回は対局相手が同じ四段なのでさすがにマレーシアはないと思いますが(笑)

今回の持ち時間は各1時間となっています。決着がつくのは早そうですね!

対局結果を速報でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

藤井聡太9月27日棋聖戦の結果速報!

対局結果が気になってしかたがない人がこの記事に辿り着くのでしょうか?平日ですけどお仕事大丈夫でしょうか?とりあえずこちらにも中継予定をのせておきますね。

対局予定:第89期棋聖戦一次予選3回戦
対局相手:竹内雄悟四段
対局開始:10:00~
対局場所:東京将棋会館
持ち時間は各1時間

中継予定は
ニコニコ生放送:9:50~解説は西尾明六段/聞き手は塚田恵梨香女流1段
AbemaTV:9:30~17:00 解説は梶浦宏考四段/聞き手は山口恵梨子女流
携帯中継(将棋連盟公式アプリ)

今回もニコニコ、アベマともに中継がありますね~やっぱり無料っていうのはいいですよね!将棋フィーバーの時は無料だとニコニコは途中で追い出されてましたが今回は多分大丈夫でしょう(笑)

今日も入室は早かったですね、お茶を飲んで対局を待っています♪

先手:竹内雄悟四段

後手:藤井聡太四段

まだマスコミの取材はいるんですね~今日は決着つくの早いですしね。竹内四段のメガネはもしかして花粉症用?かってくらい横の部分が広いです。

対局まで時間があるのでついついいろんなところが気になりますね。棋士は目が悪いかたが多いイメージがありますが藤井四段は視力は良いのでしょうか?それともコンタクトかな?

コンタクトっぽくないけど・・

竹内雄悟四段は第86期には決勝トーナメント進出した実績があります。藤井四段は棋聖戦は今期が初めてです。

棋聖戦は現在一次予選ですが、 2次予選の組み合わせが公表されました。この「ハ」組で勝ち抜くと二次予選の「3」ブロックに入り谷川浩司九段VS澤田真吾六段の勝者と対戦することが決まっています。

昼前には両者共に持ち時間がなくなり1分指しになりました。激戦が続き途中、千日手もあるかも?

と言われてましたが13時29分に竹内四段が投了しました。

持ち時間1時間なのに154手とかなり長い対局でしたね。お疲れ様でした。

スポンサーリンク