スポンサーリンク

藤井聡太朝日杯の対局速報!10月6日の対戦結果は?

Pocket

藤井聡太朝日杯の対局速報!10月6日の対戦結果は?

朝日杯オープン戦10月6日の速報です。対局相手は宮本広志五段です。

毎回よく”中継はどこであるのか?”という問い合わせが当ブログにもあります。気になる人が多いみたいなのでこちらでも載せておきます。

Abematv、 ニコニコ生放送ともに中継はなさそうです。

朝日新聞デジタルでの棋譜ライブ配信中継はあり(午前10時から棋譜中継が開始されます)

携帯中継あり。

朝日新聞デジタルは無料なのでこちらで見ると良いと思います.

今回の対局は第11回朝日杯オープン戦の一次予選決勝戦になります。宮本広志五段に勝てば二次予選に進出ということで期待が集まっています。

朝日杯オープン戦のトーナメント表と対局相手の宮本広志五段の成績についてはこちら

藤井聡太10月6日朝日杯の中継は?対局相手の成績は?
藤井聡太10月6日朝日杯の中継は?対局相手の成績は?
藤井聡太10月6日朝日杯の中継は?対局相手の成績は? 対局予定:朝日杯オープン戦 対局相手:宮本広志五段 10月6日に朝日杯の...

朝日杯オープン戦のの持ち時間は40分となっています。早い決着でしょうか?見逃さないようにしたいですね~

スポンサーリンク

藤井聡太10月6日朝日杯決勝戦の速報!

今日も随時、経過を追っていこうと思います。

朝日新聞のデジタル中継で動画配信があるかと思ったら、棋譜の配信だけでした・・残念。しかし無料で経過を確認できますのでお仕事の合間にぜひチェックしてみて下さい。

振り駒の結果と金が3枚出て藤井四段が先手となりました。

先手が若干有利になるらしいですからこれは良かったのか?

対局開始は10時からですが藤井四段は9時頃には対局室に入室、対局相手の宮本広志五段は9時20分には入室していたようです。

いつも思いますが入室するのは早いですね、 呼吸を整えたり準備する時間は大事なんですね。

朝日杯オープン戦での藤井四段の今期の今までの対局結果は

一回戦で藤岡隼太アマ

二回戦で大石直嗣六段

三回戦で竹内雄悟四段

と対局し勝ち進んでいます。本局の勝者が2次予選に進出します。

午前11:55に95手で宮本五段が投了しました。藤井四段が二次予選進出決定しました。

藤井聡太10月9日叡王戦の中継は?佐々木大地四段の成績は?
藤井聡太10月9日叡王戦の中継は?佐々木大地四段の成績は?
藤井聡太10月9日叡王戦の中継は?佐々木大地四段の成績は? 叡王戦とは新しく8大タイトルに加わった将棋の棋戦です。2017年5月20日に第...
スポンサーリンク