スポンサーリンク

藤井聡太10月12日順位戦の速報!星野良生四段との対戦結果は?

Pocket

藤井聡太10月12日順位戦の速報!星野良生四段との対戦結果は?

10月12日(木)C級2組順位戦

対局相手は星野良生四段です。 星野良生(ほしのよしたか)四段のプロフィールや成績についてはこちら

藤井聡太10月12日順位戦の中継は?対局相手の成績は?
藤井聡太10月12日順位戦の中継は?対局相手の成績は?
藤井聡太10月12日順位戦の中継は?対局相手の成績は? 10月12日(木)の対局予定です。 対局予定:第76期C級2組順位戦5...

藤井聡太四段の順位戦の予定はこちら

今回10月12日の対局が5局目となりますね、来年の3月までで10局行います。順位戦の成績で上のクラス(C級1組) に昇級が決まります。

とても大事な棋戦のため気が抜けない1局となりますね、持ち時間は各6時間となり今日の終局は夜になると思われます。

星野良生四段とは2017年4月13日、竜王戦6組ランキング戦で対局していますね。この時は藤井四段が先手、 星野良生四段が後手でした。

127手で藤井聡太四段が勝利しています。

スポンサーリンク

藤井聡太10月12日順位戦の速報!

今日の中継はAbemaTV

解説:中川大輔八段・杉本昌隆七段・千葉幸生六段

聞き手:本田小百合女流三段・宮宗紫乃女流初段

ニコニコ生放送

解説:田村康介七段

聞き手:安倉総子女流初段

携帯中継(将棋連盟公式アプリ)

上記であります、平日ですが観れるかたはチェックして応援してくださいね♪

先手:星野良生四段

後手:藤井聡太四段

関西将棋会館の芙蓉の間で対局が始まりました。先手・後手はあらかじめ決まっており星野良生四段の先手です。

C級2組順位戦では藤井聡太四段は現在まで4勝0敗、 星野良生四段は1勝3敗となっております。

藤井四段はここまで順位戦で全勝していますが、 増田康宏四段、佐藤和俊六段、渡辺大夢五段、今泉健司四段も全勝しています。それぞれ今日5回戦の対局を行っています。

星野良生四段が▲7六歩と指し、中飛車でスタート。星野四段の今日の成績は4勝12敗、通算成績は52勝61敗となっています。

今日の昼食は

藤井四段ーお弁当・温うどん(やまがそば)星野四段ーパスタランチ大盛り、トマトソース。

14:30頃、6:4で藤井四段が優勢。

16:30頃、両者ともに残り時間は3時間ちょっととなっています。まだまだ先が長そうです。18時から夕食休憩に入りました。藤井四段が親子丼で星野四段が中華弁当、糖質が必要なんでしょうね~

19:30頃の形勢です。

アベマでは藤井四段の師匠が解説していましたね、杉本師匠も21時すぎには「もう終局が近いですね~」とはっきり言ってましたが・・

88手まで21:25分頃に星野良生四段が投了しました。これで藤井聡太四段は順位戦で5勝0敗になりました。次は非公式戦ですがAbemaTVの魂の七番勝負が10月14日(土)にあります♪

藤井聡太VS行方尚史八段の魂の七番勝負!AbemaTV配信はいつ?
藤井聡太VS行方尚史八段の魂の七番勝負!AbemaTV配信はいつ?
藤井聡太VS行方尚史八段の魂の七番勝負!AbamaTV配信はいつ? 9月から配信されるabematvオリジナル番組「魂の七番勝負」若手棋士...
スポンサーリンク