スポンサーリンク

藤井聡太VS行方八段魂の七番勝負の対局結果は?今後の配信予定は?

Pocket

藤井聡太VS行方八段魂の七番勝負の対局結果は?今後の配信予定は?

10月14日土曜日夜19時からAbemaTVで藤井聡太四段VS行方八段の対局が放送されました。放送されたと言っても8月29日に収録済なのでだいぶ前に結果は出ていたわけです。

2017年春にあった「炎の七番勝負」の第2弾として前々からめっちゃ宣伝してましたね~

トップ棋士と若手棋士の対局カード、現在1局目と2局目はもう既に終了しており若手チームが2勝しています。

1局目ー屋敷伸之九段VS佐々木大地四段

2局目ー藤井猛九段VS佐々木勇気六段

の対局についてもAbemaTVで視聴できます、番組表からどうぞ♪

なんかやたらとお~いお茶が多いな~と思ったら・・

伊藤園✖AbemaTV、魂の七番勝負コラボキャンペーンなんてやってますね。

佐々木大地四段や佐々木六段の対戦の時も同じようにおーいお茶が画面いっぱいにあったけど、ちょっと画面に置きすぎでしょうが(笑)

しかもコラボだけでなくプレゼントキャンペーンをやってますよ。伊藤園アカウントを友達追加して応募すれば棋士直筆サイン入り扇子14名様、おーいお茶が当たるらしい。

興味ある方はこちらで確認してみてください。

スポンサーリンク

10月14日は第3局目の結果は?

持ち時間は2時間、解説に佐藤天彦名人や杉本師匠。果たして結果は?

終盤は接戦でしたね。藤井四段が攻めて行方八段が逃げてのすごい攻防でした。

藤井四段が優勢かと思われましたが、行方八段の粘りもすごく最後まで勝敗が読めない展開でした。

深夜0時過ぎに132手まで藤井四段が勝ちました。

これで若手棋士チームの3連勝となりました。

録画でしたがコメント欄は賑やかでしたね、生中継ならもっと盛り上がったのに。

スポンサーリンク

魂の七番勝負今後の対局放送予定は

第4回10月21日(土)19時~郷田真隆九段VS青嶋未来五段

第5回10月28日(土)19時~森内俊之九段VS八代弥六段

第6回11月4日(土)19時~三浦弘行九段VS増田康宏四段

第7回11月11日(土)19時~木村一基九段VS近藤誠也五段

となっています。

非公式戦ですがなかなか対戦することのない顔ぶれの対局が見られるのは将棋ファンにはたまらないでしょうね!

スポンサーリンク