スポンサーリンク

藤井聡太四段のライブの生中継は?将棋プレミアムの視聴方法は?

Pocket

藤井聡太四段のライブの生中継は?将棋プレミアムの視聴方法は?

藤井聡太四段の以下の対局は将棋プレミアムで視聴できます。

将棋プレミアムの会員コースは5つありますが、メール会員では生中継は視聴できません。

会員種別について詳しくはこちら

(メール会員はメールマガジンの配信、速報映像の短縮版(1分程度)が視聴できます)

スポンサーリンク

将棋プレミアムの視聴方法は?

澤田真吾六段との28戦目の生中継を見たいと思ったので今朝(6/21)10時すぎにアクセスしてメール会員になってから申し込んでみました。

1day会員かゴールド会員にならないと生中継が視聴できないようです。

なので1day会員(24時間で500円)に申し込んでみました。

まず将棋プレミアムのサイトにアクセス。対局当日とあってアクセスが集中してるのでしょうか?少しつながるのが遅いですね。

こちらの画面から新規会員登録をします。新規会員登録のボタンを押してまずメール登録します。

まずメールを登録しないと会員になれないようです。登録したメールアドレスにすぐに仮登録のお知らせがきますのでそのメールの中の本登録リンクにアクセスして会員登録して下さい。

無料会員登録が完了すると有料会員コースの案内がでますのでゴールドでもよければよく見てから選んで下さいね。

有料会員コースのボタンを選んだら、ページ下に”申し込みを続ける”ボタンがでますので会員規約に同意するにチェックを入れて押します。

生中継を視聴したい場合は1day会員かゴールド会員を選びます。すると住所や支払い方法を選択するフォームがでますので記入して送信します。

支払い方法はクレジットカード・キャリア決済(ソフトバンク、docomo)・コンビニ決済もあります。

私はクレジットカードを選択して申し込みましたが5~6分で申し込みできて見れるようになりましたよ、映像がパソコンやスマホ、タブレットできちんと再生されるか確認してから申し込んで下さいね。

その他の視聴方法のBSスカパー!やAbemaTV・ニコニコ生放送・将棋連盟アプリなどはこちら藤井四段の対局の体部はいつ観れる?配信予定はどこで?に書いてます。

当日申込みなので時間がかかるのかな~とドキドキしながら登録しましたがやはりアクセスが集中しているらしくてサイトにつながるのが若干遅かったような気がします(お使いのネット環境やサーバーにもよるとは思う)

生中継のライブが視聴できる1day会員かゴールド会員になるには、まず最初にメール会員に登録しないといけないので急いでるとわずらわしいかも?

将棋プレミアムで視聴するならなるべく早く登録するのをおすすめします。

藤井四段の中継速報今日の昼飯は?佐々木五段の勝負メシは?

藤井聡太の速報結果は?将棋の対局予定と相手まとめ一覧

スポンサーリンク