スポンサーリンク

藤井聡太29戦目の日程や中継は?竜王戦1回戦の対局相手は?

Pocket

藤井聡太29戦目の日程や中継は?竜王戦1回戦の対局相手は?

藤井聡太四段が澤田慎六段との対局に勝利して神谷広志八段の公式戦連勝記録1位タイと並びましたね!

藤井聡太28連勝で加藤九段の解説が面白すぎ?ひふみんコーラでゲップ?

スポンサーリンク

藤井聡太29戦目の対局相手は?

藤井聡太四段の29戦目の対局相手は増田康宏四段です。

この方は藤井四段についで2番めに若いプロ棋士で現在19歳です。棋士としてのレーティング(強さ)は1708で藤井四段にとって強敵になると見られています。

去年、新人王を獲得した将棋では誰も気が付かなかった詰みを発見して勝ちきり話題になりました。「電光石火の寄せ」と言われる鋭い攻めの将棋で評価が高い。

今年3月にはインターネットテレビ局のAbemaTVで放送された非公式戦で藤井四段に負けてしまい「年下の人に負けた記憶がないのでとてもショックだった」と話しています。

現在、藤井四段が連勝し続けている現状についても「将棋界はぬるい所」と思われるのは悔しい、負けられない対局だと闘志は充分な様子。

藤井四段がプロ入り前の三段のときに練習対局で指したときは増田康宏四段が完勝していたことから短期間で棋力が上がっているとも話しています。

一筋縄ではいかない簡単には勝てそうにない相手ですね。

スポンサーリンク

竜王戦決勝トーナメント1回戦の日程や中継は?

竜王戦決勝トーナメント1回戦

日程:2017年6月26日(月)

対局場所:東京将棋会館

増田康宏四段との29戦目の対局の中継は?

中継はニコニコ生放送で6月26日10時から放送がありますね。対局終了後に行われる感想戦まで無料放送。

ニコニコ生放送

ニコニコ.jpg

挑戦者決定トーナメント

待ち時間:各5時間

対局開始時間:10:00

昼食休憩時間:12:00~12:40

夕食休憩時間:18:00~18:40

解説は谷川浩司九段、聞き手は里見咲紀女流初段。

主催は読売新聞社と日本将棋連盟。

引用はニコニコ生放送

ニコニコ放送のアカウントを持ってない方は26日までに会員登録したほうがいいですよ。ツイッター、facebookアカウントでログインもできます。

高画質で視聴したい人はプレミアム会員登録niconicoをより快適に見る方法

将棋連盟ライブ中継アプリ

これはモバイルアプリです。

iphoneなら将棋連盟ライブ中継【日本将棋連盟公式】 – Japan Shogi Association

Applestore、Androidならgoogle playからアプリをインストールして下さいね。

詳しいことは日本将棋連盟のHPに説明があります。

将棋プレミアム

将棋プレミアムでも完全生中継で見れますね。申し込み方法はこちらに書いてますので早めにチェックして下さいね!将棋プレミアムで生中継を視聴する方法や登録の仕方は?

29戦目の対局相手は増田康宏四段に勝てば公式連勝記録を更新することになりまたビッグニュースになりますね~しましたね!(6月26日追記)新記録達成です!

藤井聡太速報29連勝で30戦目はいつ?次の対局相手は?

藤井聡太四段の6月の対局予定は?対局相手と経歴まとめ

藤井聡太が五段に昇段するのはいつ?5つの昇段条件と特例はある?

スポンサーリンク