スポンサーリンク

藤井四段の勝負メシの豚キムチうどんが速報?味や臭いはどうなの?

Pocket

藤井四段の勝負メシの豚キムチうどんが速報?味や臭いはどうなの?

6月26日竜王戦決戦トーナメント1回戦

先手・藤井聡太四段、 後手・増田康宏四段

毎回勝負メシが話題になる藤井聡太四段ですが今日の勝負メシはみろく庵の豚キムチうどん950円!Abamaから速報藤井四段て通知が来て何事かと思ったら・・昼食に 豚キムチうどん。

なんだよ~昼食が速報って(笑)対局始後1時間弱で注文していました。下の写真は藤井四段が頼んだみろく庵の豚キムチうどん950円。

うどん豚キムチ.jpg

みろく庵

東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目19-14第21ホリビル

03-3463-6031

口コミを見ると人柄の良い店員さんが切り盛りするお蕎麦屋さん、将棋会館が近いこともあり現役の棋士も多く通っているようです。深夜までやっていて配達もしてくれるの棋士の方々もよく出前を頼むそうです。 蕎麦はもちろん変わった定食もある。

定食メニューが豊富でどれも美味しいと評判です。 ご飯の量は少なめ。将棋の中継でよく出てくるからか興味を持ち来店する人が多くなったみたいですよ。

口コミによると定食屋なんだけど居酒屋っぽい雰囲気もあり将棋めしの単行本など将棋グッズも置かれているそうです。ランチタイムのメニューは定食、うどん、そば、などかなり多いとのことです。

みろく庵.jpg

ちなみに増田康宏四段の勝負メシはミニ豚かつ定食1000円

増田四段.jpg

スポンサーリンク

藤井聡太はなんで豚キムチうどんを頼んだ?味や臭いはどうなの?

豚キムチうどん、卵が入っていてとても美味しそうです。うどんは温かい方が美味しいかなとは思いますが今の季節はちょっと辛くないんでしょうか?

藤井聡太四段が頼んだということで売り切れたそうですが、前々からみろく庵の評判は良いのできっと豚キムチうどんもは美味しいと思いますが、味よりも臭いが気になります。

普通のうどんならまだしも豚キムチ・・キムチの臭いがこもりそうな感じがしますけどその辺大丈夫でしょうか?対局室にキムチの臭いがこもる・・

対する増田4段はミニ豚かつ弁当です、こちらは臭いませんね(笑)食べ物の臭いとかあまり気にしないんですかね?

相手がキムチが嫌いだったらすごい嫌かもしれないですけど、増田四段がキムチが好きかどうかが気になります、感想戦で誰か聞いてくれないかな(笑)

藤井四段は麺類が好物で今までの勝負メシもほぼうどんばかりなので、特に意味はなく美味しそうな豚キムチうどんを選んだんでしょうけどね。

スポンサーリンク

藤井聡太の勝負メシは好物のうどんばかり?

昼食が速報になるぐらいだから注目度が高いってことですよね。 29戦までの昼食、勝負メシをまとめてみました。

うどん.jpg

なんかこうやってみるとちょっと個性的なメニューというか、あっさりと言うよりもくどい、濃い味のうどんが好きなのでしょうかね?やはり勝負メシはうどんばかりですね~

対加藤戦の時に食べた味噌煮込みうどんは好物だそうです。 28連勝を決めた時の対澤田戦の時の胡麻味噌とじうどんも話題になりましたね。

対局相手の澤田真吾六段は何も食べてませんでしたが・・胡麻味噌とじうどんのいい匂いを嗅いでお腹が空いたりとかしなかったんでしょうか?

愛知県瀬戸市、、名古屋だから味噌カツ・・味噌味好き?濃い味好き?なのかもしれませんね。でも速報が昼食って、日本は平和ですよね。

スポンサーリンク