スポンサーリンク

藤井四段速報30連勝ストップ佐々木五段が止めた!ついに負けた!

Pocket

藤井四段30連勝ストップ佐々木五段が止めた!ついに負けた!

7月2日日曜日竜王戦予選本戦2回戦

佐々木勇気五段VS藤井聡太四段の対局についに結果が出ました!

かなり苦しい戦いになりましたが、ついに佐々木勇気五段が藤井聡太四段の連勝にストップをかけました。21時30分に藤井四段が投了しました。

2130.jpg

藤井聡太四段の連勝を止めるつもりで臨みます!と言う意気込みで戦闘モードMAXで臨んだ佐々木五段。

最後の最後までどちらが勝つかわからない接戦でしたがついに佐々木五段が藤井四段を負かしました。

せっかくここまで連勝してきたのですごく残念ですね、竜王戦で勝ち進んで羽生さんと対局して欲しかったな~と 思ってる人が多いでしょうね。

でも29連勝してますから、公式戦連勝記録については最多記録になりますからこれをこれで歴史的な記録を達成しています。

藤井四段には今後も頑張ってほしいですね、逆にマスコミがおとなしくなっていいかもしれないですね。

藤井四段の連勝を止めたとして佐々木勇気五段が人気がでたりするのかなぁ~イケメンですしね(笑)

最初から最後まで佐々木五段の目力がすげえぇとコメントついてたけど、やはり青いイケメン棋士の目力の前には勝てなかったということですね。

竜王戦と.jpg

佐々木勇気五段の竜王戦の次の対戦は阿久津主税八段との対局になります。

佐々木五段と阿久津八段の対局の勝利者が久保王将と対戦します。

インタビューで佐々木五段は出来る限り努力して臨もうと思っていました。偵察して研究した努力勝ちですね!やっぱりあの目つきはただものじゃなかったですね。

本人もこの環境(マスコミ)に慣れようと思って藤井四段の対局を何回か見ましたが今考えたらそれが良かった、と話していました。

対する藤井四段は若干暗い表情ながら、いつもの落ち着いた様子で”そうですね~”といいながら負かされてしまいました。いい場面を作れず残念に思いますとのこと。

ここまで来れたのが自分の実力からしたらすごいことなので気持ちを切り替えて頑張りますと答えていました。連勝はいつかは止まるものですしこれからの活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

『藤井四段速報30連勝ストップ佐々木五段が止めた!ついに負けた!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/05(水) 12:27:40 ID:05e6ea0ed 返信

    連勝はいつか止まるだか藤井四段は将棋歴史に名を刻んだあっぱれ藤井四段。