スポンサーリンク

藤井四段と中田七段の対局で食レポ?解説そっちのけで食事中継?

Pocket

7月6日の順位戦C級2組藤井聡太四段VS中田功七段の対局でまさかの食レポ?

生中継がAbemaTVでされてますが、解説の飯島栄治七段と青嶋未来五段、がなんといきなり食レポをし始めました。

この食レポは台本になかったけど飯島栄治七段がど~うしても食レポがしたい!ということでしました。と山口恵梨子女流二段。

飯島「29連勝目はすごい将棋でしたもんね、夕食後から藤井四段の責めが始まって・・」ぼく麺屋(製麺所)の息子なんで、ちょっと麺にはうるさいですよ?と言いながら実食する飯島七段、「ワンタンメン」を食し言った言葉が・・

「なんかもう将棋が強くなりましたよ。一瞬で」とドヤ顔

飯島栄治七段.jpg

山口「青嶋五段、いかがですか今の食レポ?」

青嶋「 ちょっと違いましたね(笑)」

ワンタン麺自体は醤油ベースでとても美味しいとのことです。

飯島栄治七段1.jpg

ワンタンと麺が入ってるわんたんめん・・ 確かにおいしそうだけど・・醤油ベースのスープがワンタンに染み込んでとても美味しい、 ワンタンがすごくパワーがつきそうな感じです。

もやしとチャーシューが入っててメンマも入っててボリュームがあります。これを食べたら将棋に勝つんじゃないかと?次回の対局で食べてみようかなと話してましたよ。

青嶋五段は5月25日に行われた19連勝目(竜王戦6組決勝)の勝ちメシ, 昼食に食べた五目焼きそば1000円 を食べて食レポしてましたよ。

目焼きそば1000円 .jpg

なんかいろいろ入ってますね~なんだろう?麺の上に野菜のあんかけがいっぱいかかってます。見た感じよりも野菜がシャキシャキして歯ごたえがあるそうです。

飯島「将棋が強くなった感じします?」

青嶋「あ~毎回頼めば?」

スポンサーリンク

解説そっちのけで食事中継?

食レポの途中で局面が動き出したので慌てて、もうちょっと食べて良いですか? と言って食べだす2人。いや結構美味しいですよと言いながら解説者2人ががっついてる図(笑)

目焼きそば1000円 11.jpg

飯島「毎回対局の時はボリュームどうしようか悩むんですけどね~」

青嶋「藤井四段は毎回違うものを食べますよね~」

飯島「やっぱりパワーをつけないと長い対局は乗りこなせないからね」

量的には結構あるらしくてこれを食べきるのはすごいよねという意見で一致した2人、もうすでに食レポじゃなくなってますね。

解説中継なのに延々勝負メシを食べ続ける2人、どういう絵面なんだろう。面白すぎww

そろそろ局面が進んでるのに食べながら世間話しする2人に山口女流もしびれ切らしたのか、後でも食べれますしそろそろ・・と言って無理やり打ち切ってる(おいおい)

まあ食レポなんてめったにないから面白かったけどここから観た人はびっくりするわな~なんで将棋の解説で棋士が食レポやってんだよ?って飯島七段と青嶋五段が解説そっちのけで暴走してるぞ!みたいなね(笑)

食レポの企画は失敗かもしれません?と言ってたけど、食事中継も和気あいあいとしていいですよね~勝負メシでほんとに将棋が強くなったらすごいですよね。

中田功七段は人狼ゲームが強い?ニコ生アルティメット人狼とは?
中田功七段は人狼ゲームが強い?ニコ生アルティメット人狼とは?
まずは中田功(なかたいさお)七段のプロフィールから♪ 1967年7月27日生まれ49歳福岡県福岡市中央区出身師匠:大山康晴十五世名...
スポンサーリンク